アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
タイトルにもある通り、他人のせいで自分が不運に遭うことが多々あり、
とても困っています。
具体的には、以下の通りです。

①上司Aに頼まれて、コンビニで事務用品の代金を支払うように言われた。
コンビニ支払いの時には手数料が発生するが、その分のお金が足りなかった。
自分の財布からその分を支払って、翌日立て替えた分のお金をもらった。

②ネットショッピングで雑貨を注文したときに、郵便局留めにして
仕事帰りに寄って受け取ることができるようにした。
しかし、郵便局の配達員が自宅に届けてしまった。
たまたま親が在宅だったため、再配達をしてもらうようなことは発生しなかった。

③私は、他企業への振込作業を担当している。
上司Aに振込額や手数料を確認してもらってから、振込作業を完了させた。
しかし、上司Bから「振込手数料が違う!」といきなりキレながら言われた。
自分でもう一度確認したが、間違いはなかった。
そしたら、上司Bから「振込手数料で1件足し忘れていたものがあった」と言われたが、
謝罪の言葉はなかった。

など、この他にも多くあります。
そこで皆さんへ質問なのですが、他人のせいで自分が不運に遭うことが多々ある場合、
どのように対処したり不運を回避したりしたら良いのでしょうか?
ぜひ皆さんの力をお貸しください。何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

ふう~ん、なるほどなあ。

起きてしまった事はただただ運が悪いと諦めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/27 17:21

不運と言うより、低レベルのミスですね、準備や予測などリスクなど確認すれば回避出来る案件と思います。



確実な段取りで仕事をすれば、起こらないトラブルを不運と呼んでいるあなたたちの無能さを認知した上で、対策を講じれば今後はその様な《不運》と無縁になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/27 17:21

でもそれって凄く小さな事だよ


。それらって助けを求めるほど不運のうちに入るもの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/27 17:21

その程度なら気にしない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/25 20:08

他人の事であなたが不運にね〜っ。


あなたの書き込みを読ましてもらいましたが不運だったとあえて言うなら3だけではないですかねっ。
3は確かに上司のBが悪いと思いますし謝罪もなかったとのこととてもあなたは気分が悪くなったと思いますがそんな非常識な上司は何処にでもおられますよ。
他人のせいで自分が不運と言えることになる事は誰しもあることだと思いますが気のもっていき方しだいではないでしょいかっ。不運と思わずにこれも自分の宿命だったのだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/25 20:08

不運ってほどのことではないと思います。


そんな小さなことを不運と感じる貴方を変えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/25 20:08

ただただ貴方の上司が無能なだけだと思います



他に変なところはありません

転職するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/25 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!