プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま『Yes We Can』というタイトルでスピーチの原稿を考えてるのですが、少しつけたしたいと思っています。
大体の流れを日本語で書くと
私達は"Yes We Can”と言いたい時にまず何をすべきか考えるべきだ。僕が今ここに立ってスピーチをしてるように。

私達はもっと意味のある事を知らなければいけない。(引用)J.F.Kの演説

Obamaの演説でAnn Nixon Cooperという106歳の女性の話をした。その人が生きた時代は、車も飛行機もなく・・・
彼女らは2つの理由で選挙に行けなかった→(1)女性(2)皮膚の色

その話を知って Martin Luther Kingの演説を思い出した。(引用)

いまは21世紀である。人類は月にも…

そしていま、African-Americanがアメリカ大統領に選ばれた。Martin Luther Kingの夢は実現できるのだろうか?

でも残念ながら今のままではだめだと思う。

しかし、もし私達がBestとつくしたら、平和への夢、自由そして平等は、実現するのだろうか。

Yes,We Can

私たちは今Changeしなければならない、そして私たちはChage出来る力を持っている。僕は出来ると確信している。

私達はfantastic voiceをかけられる―
‘Yes, you can.’ ‘Yes, I can.’ ‘Yes, we can.’

です。いま英語だと3分ぐらいなのですが後一分欲しいです、、

そこで

When I was not able to make up my mind whether I stand as a candidate for the Student Council President or not, my mother said to me・・・

みたいなことを付け加えようかな~~と思っているわけですが・・・
入れる間がなく・・・・

ということで上の文をどこに入れるか、もしくはこんな文を入れたらよいのではといったアドバイスを募集します。。
長文で申し訳ないのですが何でもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

ロジックフローの中で、いくつか質問者さん自身の意見が入っています。

例えば、

「でも残念ながら今のままではだめだと思う。」
「Yes,We Can」
「私たちは今Changeしなければならない、そして私たちはChage出来る力を持っている。僕は出来ると確信している」

それらの意見の後に簡単でも何か理由は続くのでしょうか? JFKやMLK,オバマなどのスピーチ内容を参照しても、それは必ずしも自分の意見の証明にはなりません。 そう考えると、質問者さんの内容は3分どころか30分のスピーチになり得るかなり深い内容です。

When I was not able to make ....... の英文は、「私たちは今Changeしなければならない、そして私たちはChage出来る力を持っている。僕は出来ると確信している。」の理由のひとつになるのではないでしょうか?

以上ご参考まで。

この回答への補足

引用は一例として挙げています・・・

• 0