プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の6月に永年勤続で会社から一週間の休みをもらいます。夫婦で行くビーチリゾート、ホテルをご教示ください。

(1)時差の少ないビーチリゾートで中国人、韓国人の少ないこと。
(2)ジョギングが趣味のため走れる安全なコース(砂浜可)が3km以上続いていること。
(3)食事は基本ホテルの外のローカルレストランで安く食べたいので物価が安い場所。
(4)プーケット、ニャチャン、グアムは経験あるのでそれ以外。
(5)ホテルの予算は一泊30,000円/一室以内。
(6)プーケットのパトンのように騒々しくないところ。


条件が多く、わがままだと思います。まだまだ先のことなのですが、航空チケットはマイルを利用して行こうと画策しています。
現在はタイのサムイが良いかなと思っていますがいかがでしょうか。プーケットは気に入って3回行きましたが年々物価が高くなってきていてサムイも心配です。

皆様宜しくお願いします。

ひとつ忘れていました。昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。

A 回答 (4件)

以前7月にタイのサムイ島に行きました。

プライベートコテージ式のホテルに泊りましたが、そのようなホテルを選べばゆったりと過ごせます。
バリ島も行ってみましたが、個人的な印象では、海岸沿いのプライベートコテージ式のホテルが少なく、雑多な雰囲気でのんびりとは過ごせませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サムイを今調べています。近くにレストランが多いチャウエン通り周辺は騒がしそうで、北ラマイあたりだと食事をする場所まで結構歩かなければならなそうで一長一短があり困っています。お泊りになられたプライベートコテージ式のホテルは近くにレストランはありましたでしょうか。

お礼日時:2012/07/01 07:15

タイのKrabiのKlong Muang Beach界隈は長いビーチ沿いにリゾートホテルが点在しているエリアで、静かでお勧めです。

地理的にはプーケットに近いですが、昼は鳥の鳴く声と時々来るボートの音だけで、夜は虫や蛙が鳴く音だけです。
シェラトンでは隣にコンビニ(セブンイレブンだったはず)があり、ホテル入口の門の正面に雰囲気の良いローカルレストランがあります。
http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/ …
今年の年始に行った際には到着した日に妻が体調を崩したので、食事はホテル内だけにしましたが、ホテル内にクリニックがあり、注射を打って錠剤の薬を処方してもらえました。医療費は無料でチャージされませんでした。万一の時に安心です。
ビーチ側でも、歩くとすぐ近くにローカルレストランがありました。ここは夜はやってないかもしれませんが、海と巨岩を見ながらランチするのには良い場所です。ビーチサイドのホテルのレストランでディナーした時はビーチから灯篭飛ばしをしていました。

シェラトンからビーチ沿いでは近くの巨岩の手前ぐらいまで歩いただけですが、海上のボートから見るとBeyond ResortやSofitelなどの他の大型リゾートまで広範囲にビーチがつながっているのがわかります。
http://www.katagroup.com/beyond-krabi/
http://www.sofitel.com/gb/hotel-6184-sofitel-kra …

客はドイツ人やロシア人が多く、アジア人は日本人だけ(ツアーではなく2組だけ)でした。
日中のプールサイドとビーチサイドは読書(といってもiPadが多かった)している白人が少しいる程度で、大抵はシュノーケリングなどをしに周辺の島にボートで渡るので、ビーチチェア選びに困ることはありません。背の高い木が多いので自然の日陰も多いです。
シュノーケリングしに行くなら近くのホン諸島にボートチャーターで行くのがお勧めです。ツアーもありますが、ピピ島ほどではではないにしろメインのホン島は結構混雑します。ボートチャーターだとツアー客が帰った後まで滞在できるので、最後はプライベートビーチみたいになります(他にもツアー客とかぶらないように人が少ない島を何箇所か回ってくれるし、海に突き出た岩のそばで完全プライベートでシュノーケリングもできました)。ただし、ツアーだとツアー料金に含まれているかもしれませんが、わずかですが入島税のようなものをホン島上陸時に現金で支払う必要があります。

マイレージでタイ航空使えるなら来やすいですし、エアアジアでクアラルンプール乗り換えで飛んでも安いです。クラビ空港に着いたら空港内でタクシーチケットを買って(行き先のホテルごとに料金が決まっています)空港前のタクシー運転手にチケットを渡すシステムになっています。帰りはホテルの車で送ってもらいましたが。

島へのツアーでもチャーターでもホテル前のビーチからの出発になります。Ao Nangの街にお土産などの買い物に行く必要がなければ、ホテルと周辺の島だけでのんびり過ごせます。シェラトンでは象を飼育していたはずですが、残念ながら今年の年始にはいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答誠にありがとうございます。早速クラビも調べてみました。大変気に入りましたが、旅行時期が来年の6月のためクラビは雨季になるのではないでしょうか。一度プーケットに6月に行った時何度もスコールにあいました。それはそれで良い思いでなのですが、できれば今回雨季のリゾートは避けたいと思っています。

お礼日時:2012/07/04 05:40

コタキナバル(ボルネオ島 マレーシア サバ州)はどうですか?



条件は、ほぼ満たしています。
条件(1):時差1時間。

条件(2)(5)(6):ホテルを選べば満足できます。下記のホテルなら満たしています。高級ホテルなので質の低い中国人、韓国人客も少ないです。
《市街地近くなら》
・シャングリラ タンジュン アル リゾート アンド スパ (Shangri-La's Tanjung Aru Resort & Spa )
http://www.shangri-la.com/jp/kotakinabalu/tanjun …
 夕食は屋台村で。徒歩で行けます。約1km。
《市街地から離れていても良ければ》(私はここを推奨します)
・ネクサスリゾート&スパ カランブナイ(Nexus Resort & Spa Karambunai)
http://www.nexusresort.com/new/jp/index.html
 目の前のビーチは抜群。
 市街地までシャトルバスあり。
・シャングリ・ラ・ラサ・リア(Shangri-la's Rasa Ria Resort)
http://www.shangri-la.com/jp/kotakinabalu/rasari …
 ここのビーチも抜群。
 市街地までシャトルバスあり。

条件(3):物価は安い。市街地のレストランは下記をご参照ください。
http://8.sandakan.org/kkmap.htm
 屋台街(No.8)は面白いし美味しい。
 市街地まではホテルのシャトルバスで行けます。

私もモーレツに仕事をしていた頃は、夏休みは毎年ビーチリゾートで女房と骨休めをしていました。
コタキナバルは1986年に行って気に入り、以来、何度も訪れています。近年は良いホテルができて骨休めにはもってこいのところになりました。
 ただし、日本から11時間かかるのが難点ですね。2010年夏には羽田からの直行便が運行し5時間弱で行けたのですが、残念ながら今年のはじめから運休中です。
 毎日ビーチでのんびりも良いですが、時にはレンタカーでも借りて田舎(「カンポン」と言います)の方へブラッと出かけてみてください。青空市あり、小さな漁村あり。人々の性格もよく、危険なことはまったくありません。ホテルでジーッとしてるよりは、疲れた脳みそをリフレッシュするには良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございます。いいですね、コタキナバル。ただおしっしゃるようにアクセスに若干難ありですね。それを補っても余りあるすばらしいところだと思います。タイのサムイに気持ちが大分傾いていたのにうれしい悩みです。旅行はこうやって悩んでいる時間が一番楽しいのかもしれません。

お礼日時:2012/07/02 07:43

バリ島ですと、スミニャックかジンバランあたりでしょうか。



・時差少なめ(-1時間)
・ジョギングに適した砂浜がある。別に測った訳ではありませんが、3km以上はあるはず。砂もきれいです。
・ホテル外に、ローカルフードのお店が豊富(スミニャックのみ/ジンバランは基本ホテル周辺に何もない)。
・物価に関しては、ご自身でご判断いただきたいのですが、よく日本の100円はバリ島では1,000円程度の価値があると聞きます。
・ホテルは、ビーチフロントになるとそれなりに高額になりますが、1泊30,000円程度なら問題ないでしょう。
・パトンよりは落ち着いていると思います。スミニャックはやや騒がしいですが、ジンバランは静か。

ジョギングはいいことだと思いますが、6月のバリは、日中は地獄の暑さです。
個人的にはあまりお勧め出来ませんけど。
走るとしたら、日の出から7時半くらいまでの涼しい時間帯のみになるかと思います。

なお、中国人・韓国人各国からの旅行客に関しては、言及いたしません。
ジンバランは結構いるのでは?

また、

>昼間はひたすらプールがビーチでまったりしたいので大きめのビーチチェアと日よけが競争無く確保できるホテルを探しています。

プールの傘&椅子競争率はホテルごとに異なりますので、ご自身でお調べになった方がいいと思います。
トリップ・アドバイザーの口コミなど参考になりますので、是非ご覧になってください。
概して、ホテルのラグジュアリー度がアップすればするほど、競争率は低くなりますが、そういうホテルのパブリックプールは大して大きくもないので、そのあたりの兼ね合いもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。バリは情報が多くどこに絞ればよいか分かりませんでした。近くにレストランのあるスミニャック周辺を調べてみます。リゾートに行くとジョグは早朝(朝飯前)にする習慣ですので大丈夫です。

お礼日時:2012/07/01 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!