プロが教えるわが家の防犯対策術!

『お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードは
マビノギの動作を保証するカードではありません。
このグラフィックカードはマビノギの動作に必要な
重要な機能の一部が保証されていないため
ゲームが正常に実行されないなどの
問題が発生する可能性があります。

実行を続けますか?』

近頃パソコンを買い替えました。
マビノギをインストールしてさあプレイしようとスタートボタンを押したら、
こんな警告ウィンドウが出てきました。
無視してそのままプレイしたところ、影や雲が正しく表示されず、非常にプレイしにくい画面になってしました。
やはり保証されたグラフィックカードにしようと思い、グラフィックカードの増設を考えているのですが、
どのグラフィックカードを購入すればいいのかわかりません。

機種はWindows7、富士通のFMVA52GAWです。
現在のグラフィックカードはHD Graphics Familyです。

機種・マビノギをプレイするのに最適なグラフィックカードをご教授ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 現在のグラフィックカードはHD Graphics Family


インテル HD Graphics は、映像及び画像表示用でアリ、
オンラインゲーム用では無いので出来ません。

その表示欄に…
RADEON 又は、GeForce と表示される機種でなければ?
ゲームプレイは、出来ないです。

国内メーカ製ノート PC で、NVIDIA GeForce 搭載は…
http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm
東芝
http://www.sony.jp/
ソニー

AMD Radeon は…ソニーが製造、販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/07/06 20:44

貴方のノートPCにはグラボはありません。


あくまで、 グラフィック機能 なんです。

そして、ノートなので、追加搭載する事も出来ません。
したがって、貴方のPCでは無理だという事になります。

ゲームを考えるなら、まずノートPCは厳しい選択でしたね。
まして国内大手メーカーは、ゲームのプレイを考えて
作っていません。

どうしてもやりたいなら、買い替えするしかありませんが、
その際は間違えない様に、知識のある方に相談なりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、テクスチャが見づらくなった程度で、見づらいことには変わりありませんが、プレイし続けようと思います。

お礼日時:2012/07/06 20:47

お使いのノートパソコンにグラフィックカードは存在しません。


CPUにグラフィック機能が内蔵されています。(いわゆるオンボードグラフィック)
残念ながらノートパソコンにグラフィックカードを増設することは不可能です。

外付けGPUユニットなるものが試作されてますが
製品化(量産化)されたものはまだないです。
今発表されているのは「Thunderbolt」というデータ伝送規格に対応した製品があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20 …
「Thunderbolt」に対応したパソコンはまだ少ないです。
お使いのパソコンにも対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
そこまで深く考えず購入していました。操作そのものには支障ありませんので続けてプレイしようと思います。

お礼日時:2012/07/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!