アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは. 私は韓国に住んでいる (イ・カンウォン)ともうします. (20歳)

皆さん普段韓国にはどんな印象を持っているんですか?
最近日本語勉強のために日本のインターネットサイトを歩き回ってみると日本に韓国に対する否定的な印象がよほど広がっているようで少し落ち込まれます.
初めて2chを入って行った時はよほどショックを受けたんです.. ^ _ ^;;

日本の皆さんも韓国の反日教育だとか親日罪みたいなものなどをみて(韓国は本当にそうなの?)と
気になる方が多いと思います.

私は何の知識もなくて人生経験も多くないが私自分の考えと感じは説明させていただけないかと思ってこんなに文を書くようになりました.

皆さんが普段韓国に気になるいくつかの点を教えてくれれば私が分かる範囲で最大限ご返事させていただきます. (専門的なことは無理ですが...ㅡ_ㅜ)

もし私の文を読んで韓国がもっと嫌になる方もいるかも知れないですが 2chやヤフーで誇張された情報で韓国が嫌になるよりはましだと思ってこんなに文を書く決心をするようになりました.

あ..そしてもし嫌韓である方々は韓国が嫌になったきっかけや韓国の否定的な意見や資料も教えてください. 今まで分からなかった韓国の悪い点を見るようになるかも知れなくて恐ろしくはあるが....
何も分からないくせにただ韓国を擁護したくはないですし.... 私も今まで無関心だった韓国に対してもっと多くの事が分かりたいです.

それでは..よろしくお願いいたします! !

(職場と日本語実力の問題で多分一日に1~2個の返事しかできないんです.
なにとも了解を...ㅠ_ㅠ)

A 回答 (11件中1~10件)

嫌いになりました。

歴史がどうのより、反日教育を受けた人間だから。人種どうのより、反日教育を受けたから、信用出来ないのです、色々調べた私の意見ですが、朝鮮は親が強すぎるのじゃないですか?母親強すぎ。国じたい女っぼいですよ。男と女の特性からの意見ですが、、、、韓国人が悪い人とは思わないが、嘘はやめたほうがいい。悪い癖があるな。
    • 0

正直言って嫌いです。

在日朝鮮人に騙され被害を受けました、それからは嫌いになりました。

とくにパチンコの経営者はひどい物です、私が騙されたのもパチンコ経営者です。

お客を、完全に馬鹿にしているし、日本人を騙そうが迷惑かけようが平気で居ます。

経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る。

確かに流行っているので、当たっているのかとも思いますが、弊害が多く、自殺者も多く発生しています、早く禁止すべきものです。
    • 0
この回答へのお礼

あ..直接被害を受けたら韓国人が嫌になることも仕方ない事ですね..韓国ではパチンコをする機会がほとんどなくて詳らかには分からないがそのようなことで日本の方が被害を受けていたら大変だと思います.

そして私は日本の文化水準がとても高いと思います.いつもtvやマンガで見ながら感歎をするようになります. 多分韓国人中でも表では認めなくても日本文化の高さを分かっている人々はとても多いと思います.
今まで当然韓国のだと思って来たが実は日本の物というものを分かって驚いたこともたびたびあったし...韓国の人々は基本的に日本文化に対して拒否感を持った人々が多いがそれでも最近には日本文化を紹介する放送もよく出ているし..いつかは韓国も日本の立派一点を率直に誉めるようになったら良いのに...

>何も分からないくせにただ韓国を擁護したくはないですし.... 私も今まで無関心だった韓国に対してもっと多くの事が分かりたいです.

謙虚で素晴らしいお考えだと思います。

大韓民国人が日本の統治から解放された後に、自国民に対してやった大虐殺の事実を学んでみましょう。
そして、このアジア史に残る大量殺りく事件を大韓民国の学校教育、歴史教育では教えていないという事実をよく考えてみましょう。

http://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%A0%9C%EC%A3%BC_ …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E% …

この事件は、大韓民国人の残虐性、野蛮性、不当性を表す一つの出来事に過ぎません。

大韓民国の歴史の真実を知れば、大韓民国の上流階級や金持階級がアメリカやカナダの国籍を取得して、大韓民国から脱出しようとしている理由が判るのではないでしょうか。

大韓民国を最も嫌っているのが大韓民国の上流階級、金持階級だというのは悲しいことですね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん..こんな事件がありましたよね..確かに分からなかったです.
..韓国の暴力性とか醜い姿は今もtvやインターネットでたびたび出ていてよく分かってはいるが...こういったことを見る度に本当に恥ずかしくなりますね...ㅜ_ㅜ

大事な情報感謝いたします.

以前、数人の韓国人と交流(公私ともに)がありました。

彼らと付き合う前は韓国及び韓国人に対して好意的で韓国が比較的好きでした。
歴史的にも日本と韓国は深いつながりがあるので仲良くしなければ・・・
なんて考えていました。
韓国人や北朝鮮の人をチョンとか朝鮮人と言って差別する日本人に嫌悪感さえ抱いていた時期もありました。
学校でも朝鮮人差別は恥ずべき事と習った影響もあると思います。

しかし、今では韓国と韓国人が大嫌いになりました。
その主な理由は

1.信用できない、うっかり信用して取引すると痛い目にあう。(契約という概念がないの?)
  裁判所なども自国の企業に有利な証拠のみ採用。当然あり得ない判決が・・・

2.自分を大きく見せようとするのか誇大表現が多い。
  例えば、自分の会社はこんなにすごい、裁量権は自分にある等々。(全部嘘)
  結果、実際に行ってびっくり・見てびっくり。

3.朝鮮人は日本では差別されていると言いながら、他の外国人に対しては強い差別意識。
  特に、黒人・東南アジア等の人々に対する差別が酷い。

4.逆恨みによって酷い目にあった事がある。
  息子の就職を斡旋してほしいと言われて知人が勤務する商社(従業員50人程度)を紹介したが
  学歴(日本の大学を卒業)・経歴(バイヤーの経験)が嘘だった揚句勤務態度が悪く解雇
  それを私のせいだと逆恨み、ある事無い事言いふらされて大変迷惑した。

5.なんでも自称世界一に辟易した。
  例えばハングル文字、彼(韓国人)曰く「発音と意味を表現できる世界最高の文字」だそうな?
  そんなもん世界中にいくらでもあるし、
  ハングル文字はいくら毛筆で上手に書いても私には記号にしか見えない。
  中国起源だけど漢字(簡体字はダメ)や平仮名は美しい。(蛇足ですみません)
  ※ついでに日本による朝鮮併合以前は
   宗主国中国の漢字に対してハングルは劣等文字として蔑視されあまり普及していなかった。

6.自分に都合が悪くなるとキレる。
  保育園児みたいにキレるのはみっともない、お近づきになりたくない。

7.なぜか自己中で弱い者いじめが好き
  これは、私がつきあった韓国人だけなのかもしれないけど。
  私が知っている韓国人はみんなそうだった。

8.これは、私に直接関係ないけれど、日韓ともに学校で正しい歴史教育を受けていない。
  日本が韓国などに酷い事をしてきたと思っていました。
  しかし、仕事などで韓国人とつきあう中で相手(韓国)の事を知ろうと思い資料を調べると
  日清戦争以降韓国併合から敗戦まで韓国人が言っている事はほとんど事実に反する。
  従軍慰安婦の件についても日本軍が組織的に従軍慰安婦の強制徴用を行った記録なし。
  逆に、朝鮮では婦女子を拉致し慰安婦としたり遊郭に売り飛ばす業者がいる、
  これらについては厳しく取り締まり見つけ次第摘発、厳罰に処し、治安の維持に努める事。
  等と言う指示が憲兵隊や警察等に出ている。(国会図書館に原本あり、
  アメリカ国立公文書記録管理局にも同様の資料あり)逆に従軍慰安婦の強制連行の客観的資料なし。
  当事者とされる元慰安婦(売春婦)の証言のみ。しかも、最近まで売春が不法行為で無かった国で、
  いまだに売春婦輸出国(非合法)の韓国が従軍慰安婦がどうのこうのと言っても信憑性無し。
  以前韓国人と従軍慰安婦の事で大激論、上記の事を言ったら反論できなくなりキレるだけでした。
  竹島問題などにしてもしかり。

9.韓国人が日本で起こす犯罪の多さ
  これには多くの日本人が怒っています。
  窃盗や強盗目的で入国する韓国人及び中国人窃盗団や韓国人による売春組織。
  さらに、韓国人による性犯罪のなどの多さにも。
  多くの日本人が迷惑な隣国と思っています。
  韓国人とは関係ありませんが北朝鮮による日本人拉致事件も同じ朝鮮半島の住人である
  韓国に対する印象を悪くしている要因と思います。

10.その他いろいろ 

上記のような理由で韓国人が大嫌いになってしまいました。
韓国大好きでしたが、今では超の付く嫌韓派になってしまいました。

上記の文を読んで気分を害したのなら申し訳ありませんが、
実際に韓国人とつきあいのある同僚・友人などは
ほとんどが韓国人に対し同じような気持ちを抱いています。

事実として受け止めていただき貴殿だけでもこうした事態の改善に努める事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

ううん..お話を聞いてみたら本当に恥ずかしくなりますね..日本の方と付き合う韓国の人々がそんな行動をするということも衝撃で....
そうしてみれば普段tvなどで韓国人のそんな短所を指摘する放送を見たことがあるし私もそんな人々のため気持ち悪くなった時が何度かあったからそんな韓国人の行動のため韓国が嫌になったというお話を理解することができます.
そんな人々よりはまともにできた人々がもっと多いと信じていますが... (ㅡ_ㅜ);;

大事な意見感謝します.

韓国は大切な隣人です。

友人であるべきと思います。
しかしながらその思いは「韓国側」の反日行為によってできておりません。
韓国の反日は凄まじいです。それをやめるようお願いいたします。ぜひ貴方のような親日のかたが先頭に立ってください。
日本の嫌韓は韓国の反日によって生まれたものです。私個人的には韓国は嫌いではありません。サムゲタンやビビンバは好物でよく食べます。

私が納得できないことを記します。

1.日韓統合が屈辱であったことは認めます。すべきではありませんでした。しかし、それによって韓国は近代国家の基盤を作ってもらったのは事実です。たとえばそれまで韓国になかった大学を作ってもらった。そんなことは学校で教えず「日本は豊かな韓国から略奪のみを行なった」と日本を憎むように教育している。ひどいと思います。

2.李ラインを引き、竹島をその中に入れ、分捕ってしまった。日本が平和憲法の制約を受け、戦争のできない国になっていたから、そのような強引な方法をとった。相手がソ連や中国だったら到底できていないことだった。

3.日本から賠償金に匹敵する多額の協力金をもらって、その多額な協力金で韓国は戦後立ち直ることができた。協力金は救いだった。しかし、それを今になって「もっともらうべきだった」と言いだし、何かと補償補償と騒いで来る。そもそも賠償金などもらう資格はありません。それをもっともらうべきだったとはあきれます。

4.慰安婦の補償問題。慰安婦は民間人のレイプを避けるために軍が用意したものです。韓国軍はベトナムでどれだけ民間人をレイプしましたか。そういうことをしないために日本軍は驚くほどの高給を払って慰安婦を雇いました。高給でスカウトしたんです。高給をもらっておきながら無理矢理セックス奴隷にさせられたと嘘をつき、銅像を各地に立てて日本をおとしめようしている。恥ずかしい行為です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん..確かに韓国は反日感情が広がっていてそんな姿を見て日本で韓国に不快感を感じることも当然だと思います. いくら仲良くした方が良いということが分かっていても相手が自分を憎んでいるということが分かればその相手が好きになることは無理だから...
私個人的には韓国が日本に感じる感情は憎しみと言うよりは愛憎に近いと思いますが...
最近にはインターネットの発達で韓国でも過去日本が与えたお金おかげさまで韓国が早く発展することができたという事実が分かるようになった人が多くなっています.
上でおっしゃった問題も無条件韓国立場でなくて最大限客観的に見ようとする方々も徐徐に増えていますが...
しかし相変らず "日本は昔に韓国に悪事をしたからこの程度は当たり前なの!!" とか "日本はまだ韓国に正式で謝らなかったの! だから容赦出来ない!!"
という雰囲気が大勢です.
私としては一日でも早く日本と親しくなりたいが現在の韓国の反日教育のある以上ははまだ多い時間が必要でしょうね...
しかし最近にはtv放送や政治が中にも日本ともっと親しくならなければならないという話がたびたび出ているしインターネットでも日本に好意的な人々はいくらでも捜すことができます.
社会生活をしながらも日本に対する敵対感はほとんど捜すことができなくなりました.
幼い時...本当に深刻な程度に反日感情がひどかったし日本人を卑下する放送や絵たちを易しく捜してみることができた時を憶える私としては本当に幸いに思われます.

それでは..大事な意見本当に感謝いたします.

"皆さん普段韓国にはどんな印象を持っているんですか? "

質問者さんには悪いけど、大嫌いです。

”韓国が嫌になったきっかけ”
     ↑
野村進氏の「コリアン世界の旅」というほんの中で、在日の
強制連行がウソであることが、解ってからです。
それがきっかけでした。
その後調べてみると、出るわ出るわ。
戦後ヒドイことをしたことや、李ライン、韓国起源説、慰安婦
教科書、日韓併合は韓国から頼まれてやったこと、暴力団、凶悪犯罪の
多さ、と長者番付目白押しのくせして、いわれの無い反日・・・・。

★付きが在日。パチンコとサラ金ばかり。
 いずれも暴力団絡み。
 人口の0,5%しかいないのに。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...こんな資料もありましたよね..大事な意見と資料感謝いたします.

韓国大好きの日本人です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

あ..韓国が好きでくださって本当にありがとうございます.私も日本が好きです.今後とも韓国と日本はさまざまな事件があると思うがなにともよろしくお願いいたします!

嫌韓と感じるのは

竹島の侵略と最近、諸外国を巻き込んでいること

竹島はなぜ、韓国領と言い張ることが出来るのか?
なぜ、2国間で解決(そもそも日本は日本領土と主張)出来ないのであれば
国際機関で解決しようとしないのか。なぜ、その解決方法をとらないのか
韓国領として主張して、国際的にも堂々と、独島として出来るのに、
逃げ回っているようにしか、見えてこない。本当は韓国領とする自信がないから
このまま実効支配を続ける魂胆だろうと感じています。

従軍慰安婦。2国間で解決済みの問題をなぜ、外国(おもにアメリカ)に
広告を出したり、最近になって問題として騒ぎ出したのか
李明博が、支持率UPのために、突然言い出したと思いますが・・・。
あと、この問題を騒いでいるのに、韓国人の性犯罪率が
以上に高いこと。これって、自国民が慰安婦問題を何も感じていないのだと
思ってしまいます。言動に矛盾を感じています

日本海の表示・呼称。これは逆に韓国の方に質問したいのですが
「日本海」の表示・呼称で韓国で、命に関わる事があったのでしょうか?
いままで、海図にも表示されてきているのに
「東海・韓国海・朝鮮海」といろいろ言ってきていますが
なぜ日本海を、変える必要が有るのか分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん..まず独島(竹島)に対して申し上げると韓国の雰囲気は"独島は当然私たちの物なの!! どうして裁判を受けなければならないの?!" という雰囲気です.それに政府ではどうせ現在独島(竹島)は韓国が実效支配しているから敢えて危険を冒して裁判を受ける必要はないと思っているでしょう.
韓国で独島(竹島)問題はとても敏感な問題にたまにtvで独島(竹島)に対する問題さえ出ればみんな神経をぐっと立てて見守るようになります. そこに日本で独島(竹島)に対する発言が出れば皆興奮して一日中tvや新聞等で日本を責める消息を出してインターネットでも日本を罵る文等が無数に出ます.
韓国では皆幼い頃から独島(竹島)は当然韓国の物で日本が虎視眈眈と狙っている..と学んでいるからみんな日本側で独島(竹島)に対する発言が出ればほとんど条件反射的に"また日本が独島(竹島)を抜いたためにまねをする!"と思います. そして一部の過激派が日本の国旗を焼くなどの行動をして嫌韓感情をそそのかします.. ㅜ_ㅜ
韓国のこんな独島(竹島)に対する過激な反応を見て嫌韓になる方々もいらっしゃるもののこれは日本が好きな心とは別個の物で私も独島(竹島)は韓国の物だと信じています. がっかりしたかも知れないがいくら日本が好きでもこれはやっぱり仕方ないですね..
実はこの独島(竹島)問題だけ解決されたら韓国と日本を塞いでいる最大の葛藤が解消されることと思うのにどっちでも両国が皆満足する方向に終わることができるのを切に望んでいます.

そして従軍慰安婦問題は...そうですね..確かに恥ずかしくも 私は今までこの問題に対してそのように深み考えて見たことがなくて詳しい事情もよく分からないから何と申し上げにくいですね.. tvや周辺でもあまり敏感に応じているようではないし..ただはやく解決されたら良いとばかり思っています.
うーん..そして外国(アメリカ)を に広告をすることはやっぱり...
"ほら!!外国も日本がしたことを責めている!! だからはやく君たちの過ちを認めなさい!!"
...たぶん こんな意図だと思いますが.. .. (ㅡ_ㅡ)

そして日本海の問題も.. これも分かるのがなくてあまり申し上げることがないですね...たぶんさまざまな事情があるかも知れないが..
一般人たちの立場では多分韓国の横にある海まで普段ライバルだと思っている日本の名前が付くのが気に入らなかったのかも ... 私はどうしても構わないが..

私の考えでは上の問題以外にもこれから韓国と日本はさまざまな問題で葛藤をもたらすと思います. それによって日本で韓国がもっと嫌になる方々が増えても仕方ない問題でしょう..
そのように思ったら本当に悲しくなります.......

>賠償を免除して貰ったりゴネてうやむやにしたり。

いぁ第二維持世界の時代では敗戦国が賠償なんてしませんよ。
 第一、戦勝国は賠償なんて求めてません。

お金を払えとごねたのは戦勝国ではない全く関係ない国です
 例)韓国、中国

韓国は日本と併合していたのでどっちかというと敗戦国です

• 0
この回答へのお礼

なるほど....貴重な情報ありがとうございます.

韓国を経済的に脅威に感じてます、中国も脅威ではありますがまだまだです。

その点韓国はとても真剣に日本に食らいついてくるので正直怖いです。
あなたの上手な日本語も韓国人の優秀さを感じます、大抵の日本人は外国語苦手ですから。
要するに「ひがみ」なのです、今は。
日本が戦争終えて敗戦国なのにこんなに急成長したのは諸外国のおかげ、賠償を免除して貰ったりゴネてうやむやにしたり。
その負い目もある、でもそれは認めたくない。それで敵視してしまう。
ボクは日本が一番仲良くすべき国が韓国だと思う。
ヨーロッパは隣同士仲良いですよね、そうなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国をそんなに高く評価してくれるなんて本当に嬉しいですね.
私も韓国が日本と仲良くなればどんなに良いかと思って毎日思っています.

しかし韓国ももうそろそろ低成長時代に入っているし..韓国がいくら努力すると言っても本当に日本と対等な位置に立つためにはまだ多い時間が必要だと思います. そしてその過程でまた日本とよく摩擦を起こすかも知れなくて心配になります..(ㅜ_ㅜ)

あ..そして私の日本語実力を誉めてくださってありがとうございます.実は私は日本の漫画やゲームが好きで漫画を読みながら独学で勉強したのです.
韓国には私のように日本マンガに興味を感じて日本語を勉強する人々がとても多いです.

マンガは本当に素敵な文化です.
実は私が現在韓国が成長する度に喜びを感じる最大の理由はこんなにずっと成長すればいつか日本で韓国に対する関心が高くなっていつかどんなマンガで素敵な韓国人キャラクター(女)を登場させてくれないか...と所望のためです. いや..少し情けないとは思っているが..(^ _ ^;;)
以後韓国がいくら発展すると言っても日本マンガみたいな文化は作り出すことができませんね..本当に羨ましいだけです.