アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、自分には軽度の知的障我意と自閉症(発達障我意)と統合失調症(先天的脳障我意兼ね重度精神病)が有ります。

お仕事というお仕事は色々とやって来ましたが、ヤハリ自らの障我意が差し支えどれも駄目でした。

今は障我意年金2級でギリギリの一人暮らしをしていますが、経済的に直ぐ生活保護になります。

正直、人様のお金で今後、一生生活を送らなければ為らないと思うと大変気が重いです。
ですが、コレばかりはどうしようもない事でもあります。

そこで敢えて、健常者の方々がそういった制度をどう思われているかが、知りたいのです。

ヤハリ、お情けでしょうか、それとも、法の元の平等で差ほど気にしていないのでしょうか。

教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

仕方ない です。

人それぞれなので・・・・何ともね。
>正直、人様のお金で今後、一生生活を送らなければ為らないと思うと大変気が重いです。
別に他人のことを気にして生きて行かなくても良いと思いますよ。
他人は他人、自分は自分 です。

まず、自分があっての「世の中」なんですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

自分は自分ですよね…わざわざコメントありがとうございましたm(__)m

生活保護というのは

けがや病気で働けなくなった方や、仕事がなく、雇用保険をもらっていない(もらえない)方
などが受けるもので、精神・知的・身体障害者の各種手帳を所持している方も
生活保護を受けることができます。
また、障害年金をもらっていても、お住まいの地域の生活保護受給額の上限を超えていなければ、
受けることは可能です。
もちろんこれは、生活保護法という法律に従って支給されるお金ですので、
法の下に平等であると僕は思いますし、人間が生活するうえで必要なことだと思います。
どんな事情であれ生活保護を受けるのであれば
お住まいの地域の役所(福祉課もしくは福祉事務所)へ行き生活保護の申請をしてみてはいかがですか?
詳しくは厚労省の生活保護制度サイトのURLを添付しておくので参考にしてみては?

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/huku …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざコメントありがとうございましたm(__)m