プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院中、ひまなので
おすすめのまんがを教えてほしいです。

夫にTSUTAYAでレンタルしてもらうので、マイナー過ぎるものだと置いてないかもしれません。

少女まんがも少年まんがも好きですが、あんまりにも戦ったり殺したり(ナルト、ドラゴンボールなど)は、苦手です。

今まで読んで好きだったまんがは
よつばと!
ヒカルの碁
ばらかもん
ハチミツとクローバー
I'll
隣のあたし
恋*音

入院中なので、重すぎないストーリーのものだとありがたいです。

A 回答 (8件)

じゃあ「団地ともお」ですね。

私は大好きです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も好きです。
シュールですね。

お礼日時:2012/07/05 12:41

入院中だと長編のほうがいいかな。



「おおきく振りかぶって」
「テニスの王子様」
「黒子のバスケ」
「岳」
「君に届け」
「のだめカンタービレ」
「有閑倶楽部」
「ちはやふる」
「うさぎドロップ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大振り、のだめ、うさぎドロップは読みました。
黒子のバスケ、ちはやふるあたりが気になります。
たくさんありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 12:40

「岳」



懸命に救助活動する物語で元気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画にもなりましたね。

ちょっと読んでみたいなと思います。

お礼日時:2012/07/05 12:37

日高万里の作品はいかがでしょうか。


恋愛モノの少女漫画で基本的にサクサクと読めるものが多いです。
在庫があるかどうか分かりませんが、秋吉家シリーズ(彼女の作品で1番巻数の多いものです)の愛蔵版が置いてあります。

マイナーではありますがネット上で検索したらTSUTAYAさんにあった大野潤子の作品もオススメです。
巻数はそんなになくて1冊読みきりの全集形式のものがメインです。
穏やかに時間が流れていく作品が多く、ゆったりと読むのにいいと思います。
「しずくの風景」という作品が文庫になっています。
彼女の代表作と言われる作品ですので、まずはこちらを読んでいただきたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むかし、ひつじの涙というまんがを読んだ気がします。
その作者ですよね。

久しぶりに読んでみるのも面白いかもしれませんね。

お礼日時:2012/07/05 12:35

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」


180巻ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、究極のひまつぶしですね。

お礼日時:2012/07/05 12:33

川原泉さんの作品などお勧めです。


主に白泉社「花とゆめ」などで描かれてた方です
長編もいつくかありますが、基本的にコミック1冊分で完結が多いです

「笑う大天使」などは上野樹里さん主演で映画化もされたので、
そんなにマイナーでも無いかと思うのですが・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑う大天使 は、初めて聞きました。
映画化されたものは外れなさそうですよね。

お礼日時:2012/07/05 16:42

荒川弘「銀の匙」


http://websunday.net/rensai/ginsaji/

柳原望「高杉さん家のお弁当」
http://www.comic-flapper.com/takasugi/

大河原遁「王様の仕立て屋」
http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/ousama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀の匙は、前からちょっと興味ありました。
新しそうなので、レンタルされてるかなぁというのが気になりますが

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 16:52

こんにちは。



お体の具合はいかがでしょうか?

気に入る物が見つかればいいのですが・・・

聖☆おにいさん
http://morningmanga.com/lineup/25

百姓貴族
http://www.shinshokan.co.jp/comic/978-4-403-6708 …

ぼのぼの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%AE% …

デカワンコ
http://you.shueisha.co.jp/lineup/

笑える系にしてみました。

どうぞお体を大切になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百姓遺族だけ知らなかったので
ちょっと調べてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/05 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!