アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、人よんで大家です。
敷地内の契約のない位置に常習的に車両を置いて消える輩がいるんです。

管理会社は、入居者の管理と募集だけで、整備は自らでおこなっています。
本業があるので、週末のみの建物管理をしています。
そこが弱いところでして、普段がわからない。
先日も、掃除をしている私の目の前で車両を停めて、目を離したすきに運転者は敷地の外へ出てしまったようでした。私を大家とは思わなかったんでしょうね。40代だし。

そこで、こらしめてやろうと考えています。それもこちらには不利とはならない策がいいですね。

何かおもしろい案がありましたら聞かせてください。
普段、無断で駐車をしている人、どんなことなら困るのか是非教えてください。

因みに、
停めた後に車両の前でアスコンにアンカーを打ち込んで、ポールでも立ってやろうか、とか
前輪ホイールに盗難防止ワイヤーロックでも巻いといてやろうか
等の車両が出せない策くらいは発想できています。

冗談みたいな妙案でも、よろしくお願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

車にいたずらをしてはいけません。


逆上して、隣車に傷でもつけられたら、大家さんは何がしかの責任を負う事が予想出来ます。

警察は、民事不介入でしょうから
その常習車に損害を与えてもらう必要があります。
未契約の位置に植木を置きましょう!
その植木が、倒され壊されたら警察に被害届をだして
ナンバーから車所有者の責任を問うのは如何でしょう。

少額示談となるでしょうから、以後止めないでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっとと車を移動せい。という貼り紙以外は間接的におこなわないといけません。

簡単に移動できる植木だと契約車両でもあるその隣に動かされてはよろしくない。

たぶん、車両を置いてもこちらに気付かれていないと思っているふしがあるようです。

その神経が不愉快でもあるので、気づいていることを気付かせないといけない。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 13:24

私は布製のガムテープできっちり、張り紙してやりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス ありがとございます。

お礼日時:2012/07/10 13:14

大人としては


「警察に通報しましょう」
と言いたい所ですが、アナタが求めているのはそんな回答では無いのですよね。

車の上にトリのエサでも撒いてみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。通報ではおもしろくありません。

最近の警察は、連絡すると車両ナンバーから所有者へ連絡をするそうです。

それをやってやる前に

「うぉー、なんだこりゃあ」

といった思いをさせてあげたいなぁ・・と。

トリのエサは簡単そうです。

やってみようかな。糞だらけになったら見ていておもしろいでしょうね。

お礼日時:2012/07/06 11:35

冗談でやってもそれを逆手にとって


なんでもクレームをつけて金をせびいる連中がいますので
管理会社へ相談して、時間制のコインパーキングと
月ぎめの契約車両に変えたほうがいいかも、っておもいますよ。
月ぎめの契約者へは契約カードを差し込めば車止めが解除されて
勝手に入ってきた車には料金を支払わないと車止めが
下がらないってタイプが多いのでそれにしたほうが
トラブルを防ぐことになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駅前とか街中じゃない単なる住宅地ってこともあるから、むずかしいかな。

一見被害があるようで、実は被害がない、運転者がドキッとする「こらしめ策」を

みなさんに寄せてもらっています。

お礼日時:2012/07/06 11:57

駐車禁止の車にはフロントガラスに紙が貼られるというのは普通ですから、多分ですが、剥がせる物であれば器物損壊にはならないと思います。

この点は要確認です。

というわけで、フロントガラスに「無断駐車禁止」と書いたA3とかA4の紙を全面べったり糊付けして貼ってあげるのはどうでしょうか?
今の時期、すぐに糊は乾燥すると思います。
水で綺麗に落ちるので、それほど問題ないようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正攻法はそのとおり。

書面は準備してあります。

ただ、それにプラスアルファで一瞬でも「あ~、やられちまった」としたドキッとしたスリルを与えてあげたいなぁと思っています。

良くないことをすると廻り廻ってくるツケもあると是非教えてあげたい。

こっちがそうならないように無害なイタズラにしたいんですけどね。

お礼日時:2012/07/07 11:46

猫の足跡スタンプに水性白絵の具をつけて、ボンネットの上に押して行く。



脇に倒れた本物のペンキ缶を置き、戻って来た所有者には本物のペンキを踏んだ猫の足跡に見える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段いないのにまるでどこかでそれを見ていたかのように。
猫ってなぜかコンクリートを打設した上を歩きます。きれいに仕上げたその翌日はガッカリです。

運転者は、同じ・・イヤそれ以上に頭を抱えてくれそうでしょうかね。

お礼日時:2012/07/06 11:28

 昔父が無断駐車したときにパンクさせられました。

それはムリかも知れませんが、ガムテープで張り紙したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンクさせるのはマズイよ~。

でも、私はには建設業という本業があります。
偶然ですが、クギ類を扱う業種です。

整備は自らでおこなっているので、資材の一部がひょっとしたら落ちちゃっているかもしれない。
毎週末の掃除も完璧にはやれていないだろうし、タイヤがクギをひろうことも有るかもしれないですね。

ガムテープ・・・。
布?紙?それとも両方?

お礼日時:2012/07/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!