性格悪い人が優勝

長文失礼します。

皆さんこんにちは。私は今月初めて脱毛します。
事情等は省き、なるべく簡潔にしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

初めてなので、まずサロン、皮膚科で迷いました。
肌が弱いのと、何十回も距離が遠い為通えない等を踏まえ、皮膚科でレーザー脱毛にしようと決めました。
しかし東京、沢山ありすぎてわかりません…HPを周り決めたのが『南青山スキンケアクリニック』。
とりあえず行きました。
病院は綺麗で受付も優しくしていただきました。しかし、施術の先生が施術中と言うことで会えずもう一つの悩みであったニキビを違う先生に見てもらいました。
しかし、びっくり。 先生がライオンキングかはたまたキャッツかという舞台メイク…美容の先生で大丈夫?といった感じ。
私が昔、ディフェリンゲル?で治療したが副作用が強すぎて止めたと言ったにも関わらす、コレしかないから。 以上でした。
もっと何か…と思い化粧品等も聞きましたが一言二言で終了。
受付は良かったので次回施術、カウンセリングの予約は入れてきました。
しかし、先生が気にかかり調べました。そうしたら、2ちゃんでスレが立ってるし、口コミサイトでも悪い評判ばかり…
慌てて他も見て見ましたが、実際どのクリニックやサロンも似たり寄ったりみたいでした。

では質問です。
1:南青山スキンケアクリニックは本当にぼったくり、最悪な所か。
2:口コミは当てになるか。
3:実際にレーザー脱毛された方、どこでしましたか?

どこの掲示板も、悪口ばっかりで脱毛自体恐怖になってきました。
しかし、沢山成功されてい方がいるのも事実。
いや、誉めたコメントも回し者…?

本気で悩んでいるので、冷やかしや回し者、ステマ?の方は一切書き込まないでください。
過去の質問もかなり読み、調べた結果の最終手段なので経験者のかた、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

美容クリニックのサイト見つけたので、参考までに・・・



参考URL:http://www.mcloz.net/
    • good
    • 0

南青山スキンケアクリニックの経験はありませんが、口コミ調べてみると質問者さんの仰ったとおり


結構色々載ってましたね。
次回の予約を取ったってことは、契約した。ということですかね?
クリニック脱毛はたくさんあるので、一つでも気になる点があるのでしたら、止めた方がいいと思います。
口コミで、毎回再診と薬代で金額が掛かると載ってました。他のクリニックでは提示してる金額に薬代も含まれてると聞きます。もちろん麻酔や対象外の薬では追加料金が掛かる事もありますがね。毎回再診と薬代が掛かるとなると。金額が余分に掛かる感じがして私はオススメできません。
脱毛機器的にはダイオードレーザーで脱毛行うようですので、効果はあると思いますよ。

アリシアクリニックやKM新宿クリニック、東京イセアクリニックは結構評判いいようですよ。
東京イセアクリニックは5医院あり、質問者さんは遠方から通う感じのようですので一番近いクリニックを選択できるのでは?

参考になったかは分かりませんが、もっとイイクリニックあると思いますよ。
    • good
    • 0

南青山のことはわかりません。



友達は渋谷のクリニックに行ってました。古いビルのエレベーターを上がっていった・・・ということしか覚えてません、ごめんなさい。表参道寄りだったと思います。彼女はいいよ~と言ってたけど、肌を見せてもらったことはないので、実際どうだかわかりません。値段はまあまあでした。

私は病院ではなく、「自由が丘~」というサロンにしました。
クチコミを見て、あまり勧誘がひどくないという理由でそこにしましたが、やはり勧誘はあります。一箇所契約して通い始めると、他の部分を勧めてくるし、他の箇所もすでに終わっていると、保湿ジェルなどを勧めてきます。
ただ、施術中に勧めてきても「ん~・・・そうですね・・・」と濁し、会計のときに「やっぱり今日はやめときます」とすればOKです。施術中に断ると、後が素っ気なさすぎて怖いです(笑)
値段は、今は結構価格破壊がおきていてどのサロンも安いですが、当時(数年前)としては結構安いほうでした。

後からも生えてくるけど、一回やるとだいぶラクになりましたよ。ほかにも良いサロン(ノルマのないサロンなど)あるかもしれないので、クチコミサイトをいくつか見てみてください。がんばって全部読むくらいの心意気で。
ちなみに、自分から見えない部分の施術はおすすめしません。効果が全くわかりません。
あと、高そうな俳優や女優を広告に使っている会社はやめたほうがいいです。そういう会社はクチコミサイトでも良い評判ではありません。
    • good
    • 0

あなたがすでにレーザー脱毛の施術を受けることを、お決めでしたら無駄になってしまうかもしれませんが。



レーザー脱毛やフラッシュ脱毛といわれている脱毛方法は「光脱毛」という脱毛法の一種です。

黒色に吸収されやすい光を照射して、ムダ毛を焼くという方法です。
この脱毛法については、医療機関であってもエステサロンであっても同じです。
ムダ毛を焼くということは、周辺の肌へも影響を及ぼします。
脱毛効果を高めるためには、強いパワーの光をあてますが、その分肌への影響も大きくなります。
この施術のパワーの設定は、ムダ毛の色、肌の色、肌の強さなどの個人差がありますので、医師あるいはエステティシャン任せとなります。

また、ムダ毛は髪の毛と同じように、肌の毛穴の中から生え始めて成長し、その後抜け落ちるというサイクルを繰り返していますので、レーザー脱毛やフラッシュ脱毛では、成長したムダ毛にしか効果はありません。
従って、脱毛後は目に見えるムダ毛はなくなりますが、他の部分は脱毛できていないことになります。
また、脱毛できたムダ毛の毛根部分はまだ生きていますから、またそのうち生えてきます。
何回も施術を受けることになります。
あなたは、肌が弱いということですので、特に注意が必要です。

医療機関であれば、万が一のトラブルの場合、すぐに対処できるということはあるのでしょうが、いずれにしても、この脱毛法を利用することによって後悔する結果を招く可能性はあります。
広告は成功例しか紹介しませんが、あなたとは条件が異なっているかもしれません。

ムダ毛のお悩みは切実でしょうが、このようなことをご理解いただければと思います。

クリニックの評判や口コミは、それをあなたがどこまで真実かと思えるかどうかですし、レーザー脱毛体験者の方にこの場でご質問されても、あなたと回答者の方々とは条件が異なることが予想されますので、あまり参考にはならないのではないかと思います。
あなたご自身の覚悟を持ってお決めになればよろしいかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや、全く無駄ではありませんよ(*^_^*)
私も正直やらなくていいなら皮膚を痛めそうだし止めたいです。でもいつも怖いとか私は合わないとかご託宣を並べては、~だったらいいなぁ、止まり。
今回は彼氏にムダ毛を指摘され、決意しました。
幸い、色白ではあるので多少大丈夫かとは思っていますが、今回このような冷静な意見をいただけてちょっと気持ちが楽になりました(笑)
不安がっててもダメだし、どうしても嫌なら止めます(^_^;)

本当に、ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!