プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士通FMV ME5/657(ME)にI/Oデータの外付けHDをUSBで接続しておりますが、ME起動時外付けHD(HD-iU120)のフォルダーが開いてしまいます。http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.ht …やmsconfig常駐の確認をmsconfigで確認してもそれらしきものは見当たりませんでした。ファイヤーウォールはウィルスバスター2004を使用しております。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 じゃあ、試しに常駐ソフトのチェックを全部外してみてください。

    • good
    • 0

 このような症状になったのは最近ですか?


それとも、I/Oデータの外付けHDを取り付けた時点
からでしょうか?
 それによってアドバイス内容も変わりますが

1)最近出始めた症状であれば「システムの復元」に
  よって調子が良かった時点に戻す。
2)I/Oデータの外付けHDを付けたときからなら、ドラ
  イバを削除してから、再インストールする。
  もしくは最新ドライバーを検索してインストール
  する。
3)一旦HUBから外し、PC内臓のUSBポートに挿して
  同症状が出るか確認。症状が出なければHUB
  に問題あり。

この回答への補足

I/OデータのHDを付けたときからです。尚USBは内臓(PC背面)を使用しております。

補足日時:2004/01/24 00:32
    • good
    • 0

>IOデータのHDA-IU120GBで電源連動型です。



あなたは変な方ですね

普通はあなたの質問のようにはなりません
でもあなたの場合は、質問のような現象になるから質問されているんですね

だから僕のNO.2の回答なんです
パソコンは、まったく同じ物は存在しません
インストールしてあるデバイス・ソフトによって違うものになります

これが気に入らないならI/Oデータに不具合でクレームをつけて返品すればいいですね

この回答への補足

Windowsを立ち上げた後入れても同じ現象になります。
 変な方と人を中傷するのはどうかと思いますが?

補足日時:2004/01/23 17:54
    • good
    • 0

直接の回答にはなりませんが、USB接続のデバイスは外してからパソコンの電源を入れるのが基本ですよ



また、電源を落とす場合も同じです

この回答への補足

IOデータのHDA-IU120GBで電源連動型です。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2002/hda-i …

補足日時:2004/01/22 10:08
    • good
    • 0

リムーバブルディスクの自動認識機能が働いて、


開いている気がします。

アイコンがリムーバブルになってませんか?
もしなっているようなら、
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/hd/b3770100.html
が参考になるのでは。

リムーバブルから変更できない場合は、そのプロパティで自動通知みたいなチェックをはずせば開かなくなると思います。

なお、こういうソフトもあるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se171251 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!