プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。前回も同じような項目を質問させて頂きましたがよくわからなかった為に詳しく書かせて頂きます。まずCDやDVDにはピクチャーレーベル仕様の物があるじゃないですか?(盤面がジャケットの物が印刷されていたり)それで現在海賊版やコピー商品等が日本にも出回っておりますが、もし正規品のDVDからコピーする場合そのコピーしたDVDの盤面も正規品と区別がつかないくらい盤面が正規品と全く一緒のピクチャーレーベル仕様に出来上がってしまうんでしょうか?CDなんかもこれと全く同様です。私はコレクション目当てなどで購入しておりますので国内正規品しか購入しないんですが依然正規品と偽り海賊版を掴まされた事があります。もうこのように騙されたくもありませんしコピー等そういうのにも騙されたくないので、正規品とコピーや海賊版等見分ける方法などはないでしょうか?内容が変わらないので今の自分には全く区別がつきません。こちらの質問についてもし分かるかたがいらっしゃれば是非教えてください。これを知っておけばもうこれから同じような事にはならないと思うので・・。どうぞ宜しくお願い致します。また、正規品とコピーした物は映像や音声なども全く同じになるんですか?

A 回答 (6件)

確かに現段階では正規品と海賊版(非正規品)の判別がつくものが大半かと考えられますので、返品対応が可能な購入店であれば可能かと思います。


しかしながら、今後他国で日本国の海賊版マーケットに需要があれば
正規品にほぼ近い製品を販売する可能性はあるのではないかと予測されます。
従い、海賊版を掴まされない為には、
返品対応が可能である信頼できる販売店での購入が望ましいと考えられます。
    • good
    • 0

>依然正規品と偽り海賊版を掴まされた事があります。

もうこのように騙されたくもありませんしコピー等そういうのにも騙されたくないので

買った後で海賊版と分かってもそういう商品を扱う販売店が返品に応じる訳ありません。
被害を防ぐ方法は、まともな販売店以外で購入しない事です。
    • good
    • 1

綺麗にというかまともな印刷をしてあればオリジナルと遜色ないモノは作ることは可能ですよ


偽物作るところがそういう作り方するかどうかですけど
    • good
    • 1

・購入先で選別して下さい


 通常店舗(新星堂等)、ネット通販(amazon等メジャーな所)等から購入すれば特に問題は無いはず
・オークションなら、画像、価格、商品説明文をよく読めば、わかりますし
    • good
    • 1

>もし正規品のDVDからコピーする場合そのコピーしたDVDの盤面も正規品と区別がつかないくらい盤面が正規品と全く一緒のピクチャーレーベル仕様に出来上がってしまうんでしょうか?


そうやって作れば、ぱっと見区別がつきづらい位のモノはできるかもしれませんが……
CDやDVDのコピー品を売ろうなんて思ってる連中はそこまで精巧な物を作るとも思えませんし、普通のプリンタブルのディスクに、安っぽいインクジェットプリンタで印刷した物が関の山でしょう。

>正規品とコピーや海賊版等見分ける方法などはないでしょうか?
印刷が汚いとか、フォントがおかしいとか、プレスではない(追記ディスクに焼いてあるだけ)とか色々あるとは思いますが、そもそも海賊版なんて売ってるようなところでは買わないことです。
アマゾン『が』販売している物や、大手の店頭で売っている物を買ってください。

>正規品とコピーした物は映像や音声なども全く同じになるんですか?
中身がデジタルなので、ビット単位で同じ物にすることは可能です……が、たぶんオリジナルに含まれているコピープロテクトの類は綺麗さっぱり無くなっているでしょう。
    • good
    • 0

>正規品とコピーや海賊版等見分ける方法などはないでしょうか?



買ってから見分けられても全く無意味でしょ
よって、まともなショップや通販で購入する、それしか対策は無し
ケチるから後で泣きを見る

それにしても改行も入れず、読みにくいなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!