プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこで質問したらいいかわからないので、笑いに詳しい人が多いのではと期待して、こちらで質問させてください。

なんか最近うまく行かず、落ち込むことが多いです。なのにネットにもテレビにも鬱な気分になる事件がいっぱい。滋賀のいじめとかなんて、もう聞いてるだけで気持ちが引きずられて鬱になります。なんかもう嫌になって普段行くアンテナサイトのブックマークもまとめて削除してしまいました。

そこで新しくブックマークを作りなおそうと、もう何も考えずにホンワカしたり頭空っぽにしてスカっと笑えるようなサイトを探しています。ネットだけでなくても、ゲームでも番組でもかまいませんので、これは!というおすすめがあったら教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

Megwinかなー。

お馬鹿なこともとことん追求すれば、立派な表現者。それぞれのアイデアもクリエイティブですし、365日動画配信と、とても頑張ってるので元気も貰えます。実際、既存の組織に属さずに自分達の力だけでここまでのことをやるのって大変だと思います。その大変さを感じさせないのもプロフェッショナル。

先月からとうとう株式会社になったそうですね。それなりの社会を動かす力はあるなと感じてはいましたが。
今まで通り足元をブラさず、社会にのまれず、欲張り過ぎずに慎ましく、続けていって欲しいです。それをとことん追求すれば世界で活躍する可能性も秘めていると思います。(逆に、日本のビジネスが大きく絡んでくると、その可能性は遠のきそう・・・そこが心配なところです。)
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですねw
 こういうお馬鹿なノリは大好きです。ほんとうに頭空っぽにして笑えますね。なんだか元気が出てきました。さっそく定期巡回リストに入れさせていただきました。素晴らしいです!

YouTube)検索キーワードは、がーまるちょば、キャラメルマシーン、吉幾三(『俺ら、東京さ行ぐだ』という歌とほかの曲を組み合わせた傑作色々)、踊ってみた(スーパーマリオ・ブラザーズ、ドコノコノキノコ)あたり。

中国嫁日記)4コマ漫画ブログ。ほのぼのにんまり系の笑い。

フマキッズ こども研究所 虫はかせにきいてみよう!)夏休み時季限定でこどもたちから虫についての質問を受け付けて、虫はかせが面倒くさがらずに調べて答えてくれます。過去分の質問、回答を読めます。変な質問にも真面目に答えてくれるそこはかとない笑い。

するめ~日記)北海道のゆるキャラ、するめ~のサイト。千代の富士の故郷のゆるキャラのせいか、化粧回しを締めてます。報告記が深夜放送ラジオっぽい笑い。おはするめ、で検索するとたどり着きやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

おお、こんなにたくさん!ありがとうございます。がーまるちょばが特に面白いですねw中国嫁日記が何だが凄そうです。内容も量も。これから読破したいと思います。元気でてきました感謝です。

こんにちは。

大津の中学生自殺の件は、やりきれない思いで一杯になってしまいますね。
それ以外にも「理不尽」というか、「理不尽どころじゃない」事件・事故で何ともやりきれない気持ちになってしまいます。

ここは無責任に笑えるページではと思います。

屁のページ
http://www.geocities.jp/takasusyachou/

私はめちゃめちゃ笑いました。
お気に召していただけますかどうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ええ、なんか津波&原発事故以来、そういった暗い事件の耐性が自分から失われてしまったようです。何もしてなくても不安になるって感じで。知人が彼一人を残して家族親戚全滅という憂き目にもあったこともあり、どんなことでも他人事とは思えなくなってしまいまして。ウーム。

教えていただいたページ、トップページを見ただけで笑ってしまいましたwありがとうございます。なんだか元気が出てきました。これから順番に読破したいと思いますw。