プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは一人旅が大好きでこれまで一人であちこち行ってきました。
今回初めて一人でグアムに行ったので、土産を持って旦那の実家行ったところ、お義母から、
「一人で行って、楽しいってどういうこと」
みたいなことを言われて、内心快く思っていなかったことが発覚しました。
ですが、自分の稼いだ金で行ったわけだし、初めての海外一人旅で自信も
ついたので、これからどんどん行こうと計画をたてていて、今月はアフリカにも行きます。
たぶん、旦那の両親の耳にもすでに入っていると思いますが、やはり旦那をおいて女一人旅はあんまりよろしく見えないのでしょうか。

A 回答 (5件)

共働き女です。



私も旅行好きで数年に一度友人と旅行に行きます。
結婚前からの貯金がありますので、自分としてはそれを利用して
行っているつもりです。

でも、それは旦那は理解するかもしれませんが
お義母さんは知らない部分なので
単純に「息子を置いて、嫁だけ楽しく旅行に行っている」という風にしか
映らないと思います。

なので、もし私が義母に嫌味を言われたら「そう思うのも仕方ない」と思います。
やはり息子が一番かわいいでしょうからね~。

なので、なるべく義母に知られないように行きます。
でももし、お土産を持っていくのであれば
「申し訳ない思いもありますが、○○さん(旦那)が息抜きするよう言ってくれたので…」
等と、申し訳ない&息子さんの了解を得ていますよ~的な意味の事前メールを入れておきますね。

自分の趣味を押し殺すなんて嫌ですよね。
理解してくれる旦那様は素敵ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那か全部話してしまうんですよね。困ったことに。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 14:45

貴方に息子さんがいるとしてその息子さんが結婚したとします



妻は貴方の息子さんである夫に構わず一人でしょっちゅう旅行に出掛けます

貴方はどんな気持ちになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金で行くな問題ないでしょう。
体が動けなくなったり、稼ぎがなくなってからあっち連れて行けといわれても困るし、あんたのせいで行かれなかったといわれるよりはよほどいいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/09 13:59

僕はこの文章を読んですぐに


なんか良いなぁ
かっこいいなって思いました。

質問の答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかうれしいです。
ありがとうございます

お礼日時:2012/07/09 13:58

女一人旅・・・上の世代にとっては、演歌の世界だったりします。


恋に破れた女が一人、北の果てに・・・や、頭では知っているのですよ。
いまどき、女一人で海外にいちゃう人がいるってこともね。
でも、自分の息子の嫁がそれっていうのは、結構衝撃かも。
独身時代であってもですが、結婚しても・・・ってのはね。

新婚旅行のとき、「海外行くの初めてなんですぅ。ちょっと心配っ」なんて嫁が理想なのです。
(現実には、女の方が海外渡航経験あり、男初めてパスポートを取るなんてこともよくある話なんですけどね)
よく思われないっていうのは、間違いないです。
理解してくれるのは、自身が放浪癖のある女くらいでしょう・・・ってくらい、ほとんどいないでしょうね。

だからといって行くなというわけではないですけどね。
グアムの時は、友人の結婚式があって・・・くらいに言っておけばよかったのです。
次はアフリカですか・・・・理解しろって方が無理でしょう。
夫の方は本当に大丈夫なんですか?
自分の稼いだお金だからって・・・・・なんでも、自由にしていいってものでもない気がしますけどね。
家賃も生活費もあなたが稼いだお金から半分以上だしていて、将来のための貯金もできていて、さらに自由になるお金があるから・・・ってことでしょうか?

う~ん。結婚した意味あります?

私も海外一人旅行きましたし、国内にかんしては出張も含めるとかなりの回数行きました。
結婚しても旅行に行きたい・・残念ながら夫の仕事は3泊4日以上の休みを取るのは、新婚旅行くらいしか厳しく・・・一人で行ってもいいよって言ってはくれますが、やはり行けませんね。
一泊二日子連れで国内旅行が限界、数は行っていますけどね。
 
これが結婚したっていうことかなって思います。

まだまだ独身でいた方がよかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
全部生活費はわたしが出してます。
夫よりも年収がいいので。
マンションもわたし名義の分譲ですでにローンもないです゜。
なので一般の主婦よりも自由になる金額は多いと思います。
が、やっぱりあんまりよく思われないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 14:46

あなたが楽しければそれでいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!