牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

The feeling on their part must have been like that of a teacher receiving his old students,for it was their Commodore Perry who had effected the opening of our country seven years before,and now here we were on our first visit to America.

この英文をどなたか訳してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

彼らの側の感覚は、年をとった生徒を迎えている先生の感覚のようだったにちがいありません、なぜならば、その7年前に、我が国の開国に影響を与えたのはペリー提督であり、そして、今、我々は、アメリカを初めて訪問していたからです。

• 0

彼らの側の気持ちは、かつての教え子を迎える教師のようなものだったに違いない。

7年前に我が国の開国をもたらしたのはアメリカ人のペリー提督だったが、今こうして我々は始めてアメリカを訪れる途上にあったのだから。
    • 0