アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ,

現在Dellの17インチのディスプレイを使用しています。
解像度は1280*1024です。

これをソフトウェア的にある程度字などもつぶれないように1600*1200にあげるようなソフトとか知りませんか。

もし知っている方,よろしくおねがいします。

ちなみにディスプレイされる字は読めることが可能であれば,OKです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ちょっと自信無いんですがPowerStripで出来ないかな?



参考URL:http://www.entechtaiwan.net/ps.htm
    • good
    • 0

文字を小さくしては?



画面のプロパティ
デザイン
指定する部分
 [アイコン    ]
 フォント        サイズ
            [   ] ←少なくする
    • good
    • 0

PocketPCのようなPDAにはそのようなソフトがあります。


http://www.wince.ne.jp/bbs/idxView.asp?PID=69

液晶プロジェクターでも良く使われる技術ですね。

いろいろ調べてみましたがWindowsでは見当たりませんでしたね。みつけれたらご報告したいと思いますが…。

なぜ、解像度を上げたいと思われていますか?

仮想デスクトップのソフトウェアは一杯ありますね。
ウィンドウズXpの場合バーチャルスクリーンという機能で標準サポートです。

バーチャルスクリーンとは、実際に表示可能な解像度よりも大きい解像度を使用できるようにするための仮想画面のことです。バーチャルスクリーンでは、仮想画面全体のサイズが実際のディスプレイの画面より大きくなるので、ディスプレイには常に仮想画面の一部が表示されている状態となります。画面をスクロールすると、ディスプレイの画面上で見えていない部分を表示することができます。

解決にはなっていませんがこういうものを利用するのもひとつの手だと思いますよ。
    • good
    • 0

ディスプレイの設定で、


フォントサイズを「大きいサイズ」に
してもダメですか??
    • good
    • 0

擬似的に、ということですよね?



たとえば1600*1200の画像を
1280*1024にリサイズして
スクリーン表示、のようなイメージかと思います。
(画像→デスクトップ、にすれば実現は可能そう)

使い物になるかは別として、発想は面白いですね。

ただ、そのようなソフトは聞いたことがありません。
開発しましょう(^_^;)

ただ僕が書いたような方式だと、レスポンスは悪そうですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いろいろしらべてみたのですが,文字が読めるぎりぎりまで解像度を上げるソフトはなかなかないようです。

僕自体もWindowsベースのプログラミングはあまりしらないのすが,,開発などができるのであらば,したいですね。

お礼日時:2004/03/29 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています