プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧約聖書にある ソドムとゴモラを滅ぼした天の火って何のことですか?
ラーマ・ヤーナではインドラの矢と伝えているらしいですが…

普通に考えたら隕石か火山の噴火だと思うんですが


あ 別にムスカ大佐から聞いたわけではないです

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



>しかしその兵器の作り方は誰が教えたのでしょうか?
そうなるとやはり宇宙人説に行き着くのかと

宇宙人説は否定したい。というか人類の歴史って、西暦は2000年で、紀元前は3000~5000年で、およそ、5000年から7000年ぐらいでしょうか?でもそれってほんと?

1万年以上前から人類はいて、文明を育くんできたんなら、そのくらいの超古代兵器を開発してたって、おかしくないですよね。じゃあ何故地層にそれが残っていないのか?
もしかしたら、私たちの住んでる家の下にそれが眠っているかも知れませんよ。地質学者たちも、民家やオフィス街や、伝統のある寺社仏閣の下は調べられませんしね。
地質学者たちが、海底も含め世界中全て調査したっていうんなら、白旗あげますが。。。。

宇宙人説は否定したいです。何故かって?太陽に比べたら、地球なんて米粒ほどの物です。宇宙船で太陽に向かってやってきても、地球の存在なんか気づきません。ってなんかのテレビでやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人説についてですが 人類に超高度な文明を授けられる技術があれば地球を見つける事ぐらい可能だと思います
 
ひとつ疑問に思うのは 人類が生み出した超高度文明なら なぜそれは現代に引き継がれず闇に消えたのか?

真実は闇の中です

お礼日時:2012/07/11 13:31

2008年に、英国の大学の研究者が、


出土物の粘土板の記録に基づく過去の天空のシミュレーションから、
5000年前に大きさ1キロメートル以上の巨大隕石(小惑星)による大災害があったと推定しています。
これが科学的に正しいかどうか、まだ賛否はあるようですが、
ソドムとゴモラもそれだったのだろうと言っている人もいます。
いくつか、リンクを張っておきます。
http://www.bris.ac.uk/news/2008/212017945233.html
http://www.dailymail.co.uk/news/article-551010/D …
http://manwiththemuckrake.wordpress.com/2011/10/ …
ようつべに映像もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり隕石と考えるのが自然でしょうかね

リンクありがとうございます
 
天の火 と伝えるぐらいだから空から何か落ちてきたのは間違いなさそうですね

お礼日時:2012/07/11 13:33

古代兵器って思っていたいです。



ナスカの地上絵とか、ピラミッドの正方形の石とか。どうやって作ったか??です。
宇宙人説は嫌いなので、全て古代の技術力ってことで考えたいです。

ギリシャ神話のトロイの木馬は、実際に発見されましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ノアの箱舟もアララト山で見つかったし
古代の超兵器かもしれませんね

しかしその兵器の作り方は誰が教えたのでしょうか?
そうなるとやはり宇宙人説に行き着くのかと

お礼日時:2012/07/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!