アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。

一般的に40代の普通の大人の男性でも、「お泊り」って
言葉を彼女に使いますか??

彼は40代前半、見た目はソフトで物腰も柔らかい印象ですが、
内面的には、典型的な男性思考バリバリの男っぽい人です。
草食系なんて俺には理解できない、って言うような肉食系です。
若干、俺様入ってます。

が、私が言うのも何ですが、どこに行ってもよくモテます。

そんな男っぽい人が「お泊りしようか」と言ってきた時、
少々驚きました。
年齢的にもいい大人で、普段の言葉遣いも大人の男性なのに、
「お泊り」という可愛い言葉を使うのだな、と。

何となくですが、女の子同士の会話なら大人でも使うと思います。
私が彼に対して「お泊り」と言うのも普通だと思ってます。

実は、元カレも彼と同年代で、若干タイプ的には違うものの、
古風な亭主関白な男っぽい人でした。
その元カレも、同じく、泊りデートの時は私に「お泊りしたい?」と
聞いてきました。その後も、ずっと「お泊り」と言ってました。

その時も、男の人も「お泊り」って言うんだ~って思いました。
でも、元カレはいつも私をお子様扱いしていたので、
私に合わせて「お泊り」と言ってたのかな?とか思ってました。

で、今彼に「お泊り」と言われて、やっぱり男の人も言うのかな?
と思いました。

私的には、普段俺様で男っぽい、絶対そんなこと言わなそうな人が
急に可愛い言葉を使うのは意外で、何か嬉しいです。
でも、どうしてなんですかね?

グダグダ長くなり、すみません。
大人の男性で「お泊り」と言う方、言わない方、
どなたでも、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

相手が若い彼女なら使うでしょう。



私が使う時は、小学生の子供に「お泊りで旅行しよう」とか
「テントでお泊まりしよう」などといいます。

一般的には使いません。相手にあわせて使う。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません…若い彼女ではございません。
私もいい大人です。

やはり、一般的には使わないというお答え。
そうですかー。
相手に合わせて、ですね。

ただ、年齢はともかく、男性からお子様扱いされることが多いので、
やっぱりお子様の私に合わせてくれてるのかもしれませんね。

お礼日時:2012/07/11 13:12

いわれてみればあまり使わない気もしますが、使っちゃいけないんですか。

「泊まっていくか」じゃ、なんだか不倫の上司みたいな言い回しになるような気がしないでもありません。

逆に伺いたいです。40代のおっさんが彼女に「今日、お泊りする?」というときのふさわしい言い回しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

またも、使いませんか…。
いえいえ、使っちゃいけないんじゃないんです。
私も意外だったので。
元彼も今彼も、
子供みたいに「お泊まり」なんて恥ずかしくして言えるか!って
タイプなので。

うーん、皆さん何て仰ってるんでしょう??

私は普段男っぽい人が、この時だけ「お泊まり」って言うのは
可愛くて好きです。

お礼日時:2012/07/11 13:09

こんにちは。



う~ん、どうでしょう。
あまり言わないかも。

精神的に、成長できていないのかも知れませんね。

それとも、計算で演じているとか。女心はお手の物でしょうし。

まー、そのどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、言いませんか…

計算!今彼はそれはあるかも。
私が「お泊まり」って言うから、合わせてるんですかね。

お礼日時:2012/07/11 13:04

私はその様な経験がないのでコメントし辛いけど..



「お泊まり」は普通に使うと思います。
(娘の保育園の影響が大きいと思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の方でしょうか?
そうですね、お泊まり保育、とか言いますよね。
回答者様は、ご結婚前にお泊まりデートとかされなかったのでしょうか?

お礼日時:2012/07/11 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!