プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、
その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが
その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、
「結婚して下さい」だの言ってきます。
あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。

いつも男友達とつるんでいてその男友達が
「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり
男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか
男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり

クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか
よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして

私は全然しゃべらないキャラなので
匿名をつかって遠まわしにものを言われたり
最終的にいじめのようになりました。

卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて
まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて
その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも
「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。

その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。
そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。

中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに
言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは
あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。

まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は
私の反応を楽しんでるような事を言っていました。

めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。
そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで
一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。
様子でも見に来たんでしょうか・・・。
男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は
違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。

でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。
ちなみにその男子はだいぶ年下です。

A 回答 (1件)

そこまでいってしまうとはっきり言ったほうが良いでしょう

ただ相手を持ち上げる言い方をしないと逆恨み・逆ギレされます

例えば「あなたはとても良い人なんだけど」「昔から好きな人がいるのでごめんなさい」
「私はとても一途なので好きな人が居ると他の方は好きにならないんです」
とかね

相手の性格を考えて逆恨みされないような言い回しにするように気をつけてください

嘘でも彼氏ができた事にするのも手です
これは一番楽かも、周りに彼氏ができた事を広めれば勝手に広まりますしね

こういう手ですっぱり終わるかは相手次第ですので
逆恨みされても大丈夫なように味方になってくれる方を大切にしましょう
きちんとお礼を言いましょうね
    • 0