アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、中学二年生なのですが、男子の心理についての質問です。

私が小学5年の時、酷く腕をつねってきたり頭叩いたり蹴ったりしにくる男子がいました。それも私だけに。私はその子の事が視界に入るだけでとても憂鬱だったのですが、小学6年になりクラスが違うようになりなるべく関わらないようにと避けたりしていました。そのうち、あっても何もしに来なくなり普通に会話の出来るくらいになった頃、暴力していた男の子がある女の子に告白されて付き合いました。
それでその数ヶ月後くらいにその男子と話すことがあり、その時に「俺、小5の時、◯◯(私)のことすごい好きやったんよ。気づいてた?」と言われました。
私からしたら「はぁ~!?」って思いました!!だってあんなに痛い目にあわされて辛い思いをして苦しかったのに好きだった!?ふざけないでよ!って感じです!!

先日、(もう上の子とは中学が違うのでかかわりはなくなりました。)私の好きな人と大学机?みたいに細長い繋がった机で横に座ることがありました。大切な
集まりの時だったのですが、なんと!!腕をつねってきたんです!(あの子よりは軽く、ふざける感じでしたが)
私は好きな人なだけにびっくりしてちょっとショックでした。相手の手を止めようとしていると、エスカレートして、手にデコピンしてきたり手を握って圧力をかけてきたりさっきよりもきつくつねってきたりしたのですが、大切な集まりなだけあって声出してもー!やめてよー!なんて言える状況じゃありませんでした。
流石に痛かったのでムッとし、てをとめようとしながら座っていると少し笑っている感じでした。

えっと、それで質問なのですが、なんでこんなことするんでしょうか?こういうことをする心理が知りたいです。

えっと上に書いた小学校の時の子は好いてくれていたにも関わらず痛めつけに来たし、好きな人(今回ので少し冷めたけど)はよく勉強の話とかアニメの話とかして仲の良い方だと思っています。なのにこんなことしてきました。もし好いてくれてこんなことしているのなら怖いです。
こういうことをされない方法って何かありますかね?
グダグダになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あ~~…痛い思い出がよみがえります…。

私も、大好きな女の子に嫌がらせをした記憶があるんですよ。
今から考えたら、何であんな嫌われる事をしたんだろうと不思議で仕方ないです。
とにかく、自分に注目して欲しい一心だったんでしょうね。

今、自己分析しますと

きっと小学生の高学年の頃って、男子より女子の方が精神的に成長が早いと思います。
男子の子どもっぽい行動を、女子が冷めた目で見ている…って感じでしょうか?
そのギャップがこういう悲劇を生むんでしょうなぁ~。

中二でそういう事をするのは、さすがに子供じみてる気がしますね。
何でしょう…貴方にこんな事ができる俺って特別なんだ!って気分に浸りたいのかな?

とにかく、して欲しくない事は「しないで」と強く言いましょう。
これは何に対しても、誰に対しても言える事です。

これは全ての女子に身に付けてもらいたいスキルです。
    • 4
この回答へのお礼

あー、そういう心理なのかなーと思いながら読ませていただきました。
嫌なことは嫌だと言い、お互い遠慮のない関係を目指して頑張ります!!
回答ありがとうございました!

こんにちは(^-^)

私も同じような経験がありました。
小学生の頃、私だけにいじわるしてくる男の子。
私の体操袋をとって私が追いかけたり、なにかとちょっかいをかけられて
私は怖くてその子が嫌いになりましたが
あとから私を好きだったと聞きました。

中学生の頃、気付くと私の近くにくる男の子。
うっとうしくてそっけなくしていると、私の大事にしていた筆箱を壊され
え?ちょ、えーーー!!?ってなった記憶があります。
頭をひっぱたかれたこともありました。
大人になってから同窓会で会い、好きだったと本人に聞きました。
筆箱のことも覚えており、ごめんと言っていましたが。

そして今付き合っている彼も、好きな子はいじめたくなると言っています。
からかって、怒るのが楽しいらしいです。
やめてよーっていう姿がかわいいみたい。なんとなくわかる気がするけど・・。
あとはそうすることで自分を気にかけてほしいのかな?
どっちにしても不器用なんだと思います。

もし嫌いなら、なにか行動をするとしたら
無視とか、悪口とか、なにかしら悪意があることをすると思います。罵ったり。
デコピンや軽くつねったり、は不器用な彼の愛情表現かな?と思います。
質問者様だけじゃなく、みんなに同じことをしているなら違うかもしれません。
ただそういういじわるが好きなだけとか。

質問者様がそういうことが嫌なら、はっきりと言うといいですよ。
怖いからやめて?って。
好きな子が本当に嫌そうなら、嫌われたくなくてやらなくなると思います。

がんばってください(^o^)ノ
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!!!
私と同じようなことを経験していてびっくりです!!
好いてくれてて意地悪ならなんと素直じゃない人なんでしょうね苦笑
色々と見極めて頑張っていこうと思います!
回答ありがとうございました!!!