プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の離島でショノーケルをしてから、すっかり楽しさにハマってしまいました♪

8/19に子供たちと福井の海に行く予定ですが、シュノーケルをするなら
水晶浜と手の浦、どちらがお勧めでしょうか?

水晶浜は岩場があるようですし、手の浦は昔ダイビングスポットだったと・・・
魚や生き物がいると、子供たちも喜ぶと思うのですが、どちらにしようか
迷っています☆

どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

遅くなりました。



とりあえず、↓の道は水晶浜への抜け道です。国道経由より
時間はかかりますが、空いています。
http://yahoo.jp/ZTDrsw

この道を経由することが前提で、起点が気比の松原ならば、
手の浦も水晶浜も、所要時間は大して変わりません(少し
水晶浜の方が遠い)。市内からだと国道が使える水晶浜の
方が、むしろ近かったりします。もっとも、休日夕方は、半島
から国道に出る佐田の交差点を頭に流れが悪いですが。

経験上、松原周辺は夏場「駐車場渋滞」があります。帰りに
そいつに引っかかると面倒っちゃ面倒ですが、敦賀は道路が
広く、混んでる地域を迂回することが出来るので、湘南や
南紀の事を思えば、渋滞は軽微だと思っていいかと。特に
原発以降あっちの海は空いてるとかですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます(*^_^*)

友達の子が まだ幼稚園ですし、友達家族もシュノーケルに慣れていないので
変わらないのであれば、遠浅で一度行ってみたかった水晶浜にしようかと思います。

色々とありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/07/21 15:48

どっちも同じような海なんですよね。



どっちも底質は砂でそんなに魚影が濃い所じゃない
ですから、沖縄とは比較になりません。岩場に回って
も、魚の色が暗色ですから、ぱっと見では何も居ない
ように見えますし・・・。

ただ、手の浦は比較的すぐに足が立たなくなるほど
深くなるのに対し、水晶浜はやや遠浅です。子供が
いるなら水晶浜の方が安心じゃないかと思います。

もっともスノーケリングに慣れているなら、すぐに深く
なって、海底に所々岩が転がってる手の浦の方が
面白いかもですが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます♪
大変参考になりました(^-^)

気比の松原海岸で11~12:30まで地引網が予約してあり、その後シュノーケリングを
しに行く予定です。
ホテルになるべく早く着きたいのですが、お盆過ぎでも日曜日だと水晶浜への往復は時間が
かかるでしょうか?

やはり手の浦の方が時間はかからないですか?

両方とも時間がかかりそうなら、頑張って朝早く出てみようかとも思います^^;

補足日時:2012/07/14 08:17
    • good
    • 2

どっちでもいいです。



 技術が無いだろうから岩場のある場所は危険です。

砂浜のちょっと沖で充分です、魚は居ますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じような海岸なのですね。

沖縄の様には行かないとおもいますが、うちの近場の海水浴場では、
お魚なんて全くいないので、喜ぶと思います。

お礼日時:2012/07/14 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!