プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ2号戦車の車載工具?
第二次大戦時のドイツの2号戦車の積載物についての質問です。
搭乗したときの左側面、戦車の正面に向かって右側面のフェンダー上に付いている角ばった雨樋のような長い箱(たぶんケース)とその中身(たぶん工具)はいったい何なのでしょうか?
添付画像で、手前のキャタピラの上に斜めに付いている長細い箱とその中身です。

現在2号戦車の模型を作っており、正しい色で塗装するため、その車載物が何であるか、何のための工具かを調べております。
ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

「ドイツ2号戦車の車載工具?」の質問画像

A 回答 (2件)

アンテナ(写真では立っている)のケースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
想像もつきませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 05:42

http://www.hirop-on.com/82_4504.html

こーいう本を買って研究しましょう (^_^)v

最近はネットで画像検索できるから楽になりましたねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今までそういった写真集や航空祭などで細部の写真をバシバシ撮っているのを見ると、眺めて楽しむのかな?くらいにしか思っていなかったのですが、なるほど作画や模型製作の参考にもなるのかと今回の件ではじめて気付きました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/12 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!