アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPですが、cドライブ直下に、tmpフォルダがあります。
何も入っていません。
windowsファルダ内のTempフォルダは、cookeies、History、NIS.log等、約4MBあります。

どちらも、中味は、不要=削除してもいいのでしょうか?

また、このファイルの違いは何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらも、一時的なワークファイルの領域です。

Microsoftは"temp"の方を使っていると思います。
貴方がお使いの様々なアプリケーションが、ワークファイルを作るとき、"temp"でなく"tmp"のホルダーを使っているケースがあるのだと思われます。
ルールとしては、一時ファイルは、消しても構わないファイルの筈です。
ただし、アプリケーションを立ち上げた状態で、そのアプリケーションが使っているワークファイルを消すと、誤動作する可能性がありますので、アプリケーションを全部終了させた状態で、消すようにしましょう。
    • 0

削除する場合は、ディスククリーンアップや

IEのインターネットオプション(「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」)を使うことをお奨めします。

使用中の物を削除すると思わぬ障害が起こる可能性がありますので、
直接削除する場合はすべてのアプリケーションを停止してください。

Cookies:インターネットを閲覧時に作成されます。
ユーザー名、パスワード、画面の設定等の保存
History:インターネットを閲覧時に作成されます。
閲覧の履歴(URL)です。
NIS.log:トランザクションログ(PCのアクセスログ)

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0