プロが教えるわが家の防犯対策術!

お知恵を拝借したく存じます。
先日からワードに”ドキュメントの回復”がでてきています。自動保存されたデータのようなのですが、保存・削除ができない為、ワードが起動するたびにでてきます。

<PC>
Windows2003 server
office 2007 standard

<症状>
ドキュメントの回復で該当のファイルを削除しようとすると”ファイルまたはフォルダの削除エラー:ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクが読み取れません”とでてきます。

<今まで試したこと>
別ユーザ作成後処理
セーフモード
word /a起動
tempファイル削除
アンインストール (userとmachine)レジストリ削除 再インストール

オペレーターが気になるようなので、対処を求められ困っています
消せないアプリケーションがあるので、HDDformatができないのです。。。
お力を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記情報のWordの場合の所に示されたフォルダに、自動保存された回復用のファイルが存在しています。


http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1015788 …

Vista場合のパス名が間違ってます。(~\AppData\Roaming\Microsoft\Word)
ファイル名は「自動バックアップ ~ ファイル名.asd です。
Word終了時に自動削除されるはずですが、何らかの問題があってそのまま残っているために、起動時に回復ドキュメントとして表示されてくる気がします。

Wordは終了して、保存先のフォルダから、asdファイルを削除すれば良いと思いますが、うまく削除できないような場合は、下記の、◆「ファイルを削除できません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません」というメッセージが出る場合◆ にある方法で、直接ファイルを削除してみましょう。
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
 

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すいません、うっかりしていました。
appdataの中には.asdデータが残っていないのです。
記入漏れです、もうしわけありませんでした。

補足日時:2010/02/19 12:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!