プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sony のWalkmanかAppleのIpod、どちらを買うか迷っています。
音楽・機械に疎く、あまり2つの違いを理解していないのですが、初心者にはどちらがお勧めでしょうか。
ちなみにWalkmanのほうがYoutubeから音楽をダウンロードすることができて良いという意見を聞きました。
またIpodでは自分がitunesに入れた音楽以外にも友人のitunesから自分のipodに音楽を取り入れることは可能ですか?

詳しい方どうぞ教えてください><

A 回答 (3件)

iPodは、イメージとしてはパソコンのiTunesと音楽を共有する形になるので、

自分のパソコンから音楽を入れた後に

友人のパソコンに入っている音楽も入れようとすると、自分のパソコンから入れた曲がすべて消えてから友人のパソコンに入っている音楽が入ってくる形になります。

なので、質問者さんのような使い方をしたければウォークマンでしょう。

ウォークマンは、パソコンにつないでエクスプローラから音楽をコピーアンドペーストができるようなので、質問者さんがやりたい使い方をすることができます。

音楽に疎いのであれば、SシリーズかEシリーズで大丈夫です。

上のモデルにAシリーズやZシリーズがありますが、これらは音質にこだわりのある方向けで、音質を気にしない人にとってみればただ高いだけになります。

あとは、店頭で実際に触ってみて、気に入ったものを買ってください。

iPodも、タッチ操作ができるので機械に疎い人に向いています。

iPodも少しだけ視野に入れつつ、店員さんの意見も参考にするといいかもしれませんよ!
    • 0

私はウォークマンの去年発売のAシリーズを愛用しています。

簡単に言えば、音楽を良い音質で楽しみたいならばウォークマン。音楽も聴きたいけどその他のアプリやゲームも楽しみたいならばiPodtouchというのが選び方の違いだと思います。
ウォークマンにAndroid搭載のZシリーズがありますが、スマートフォンが普及している今ではあまり選ぶ意味は無いと思います。
もし一つグレードの低いiPodnano、ウォークマンEシリーズを比べるならば、価格も近いですが元から付属する五千円程するイヤホンやノイズキャンセリングがついているウォークマンの方が買う価値はあると思いますよ
    • 0

自分は、2011年9月にウォークマンAシリーズ(855,16GB)を買いましたが・・・後悔しています。

ウォークマンならZシリーズがおすすめ。なぜなら、iPod touchみたいにアプリも使えるから。

個人的な意見ですが、使っているスマホまたは購入予定のスマホがアンドロイドなら、ipod touch。 iphoneなら、ウォークマンZが良いと思う!!

値段は、ベスト電器とかで、本体とコンセント充電器とカバーなどで安くなったりしているから、新聞のベスト電器、ヤマダ電器、ミスターマックス、などのチラシを集めておくと良いです!!

しかし、ipodはできたらアップルストアーで買った方がいい(セットなど無く、本体のみ販売で標準料金ですので、カバーなどだけをベスト電器とかで買えばいい)です。アップルケアや初期設定などをおしえてくれます。

最後に、ipodを他人のパソコンにつないだら消えますが、設定を変えれば消えません。(すみません、設定方法を忘れました。多分・・・なんとか手動で同期だと思います)
    • 0