アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしいことに、今月の引き落としが残金不足のためできません。
身内に借りることも難しい状態です。
これまでは延滞もなく支払っておりました。
ですが、短期間の仕事が多く収入が不安定だったため、クレジット会社へは収入額の提示はしておりません。(今後定職に就いた際は即座に提示致します)

現在無職で単発の仕事がようやく決まったのですが、来月にならないと給料はでません。
いくつか面接を受けていて、もしかしたら今月末から期間の決まっていない仕事ができるかもしれない状態です。

残金を考えると、全額は無理ですが一部入金はできそうなので、クレジット会社・携帯電話会社へ相談した場合に一部入金はできるものなのでしょうか?
もしできる場合、来月または再来月に滞りなく支払える能力がなければ、そういった相談も受け入れてはもらえないものなのでしょうか?

自分が悪く無計画だったためのことなのですが、本当に困っています。
お手数ではありますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

カード会社は、連絡が取れなくなるのが一番困ると思うので、とりあえず電話をしましょう。

今まで一度も延滞をしたことがないのなら、もしかしたら一部入金でも大丈夫かもしれません。(確実ではありませんが)
カード会社に電話して相談してみてください。

三か月以上延滞で「滞納」と言って、いわゆるブラックになってしまうので気を付けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

色々と借金問題のことに関する相談を受け付けて頂ける所へ相談した後、カード会社含め電話をし現状を告げようと思います。

ブラックになる前に、通常の返済ができるよう、早急に仕事に就きたいと思います。

No.2です。

失礼ながら、
収入の少ない人間が、収入が少ない故に借金をして、
やっぱり払えずにお金に困っていますって、
結局お金がない状態が一ヶ月程度ズレただけじゃありませんか。
あなたのような人が、

パソコンや腕時計など換金性の高い物をショッピング枠で購入し、
下取りに出してわずかな現金を得てその場をしのぐ。

という手段に走るのでしょうね。
そういうことが新幹線の回数券などをカードで購入出来ない等の不便につながっているのでしょう。
誠実そうな文面から返信してしまいましたがガッカリです。

この回答への補足

色々と回答いただいたことには感謝致します。

ですが、当方のしていないことを書かれましても、返答に困ります。
毎月少ない収入をやりくりし返済をしています。
換金し現金を得るような、自分の首を絞めるようなカードの使用はしておりません。
新幹線の回数券に関しましては、貴方様の不便を不満を当方に言われましてもどうすることもできません。
当方のような駄目な人間のしそうなことと思い、質問・補足よりそのような考えへつなげることは自由ですので構いませんが。
ご自分の思った通りのような質問内容ではなくガッカリさせ申し訳ありませんでした。

• 0

カード会社の会員向けHPにログインして「あとからリボ」「支払い名人」と言ったような、

翌月一括払いをリボ払いに変更出来るサービスがないか検索してみましょう。

このタイミングで「今月の支払い」という事は引落し日は26、27と推測します。
だとすれば営業日はそれなりにあるので、
いま最低支払金額に設定すれば、明日は通常営業日なのでその日の内に反映する事が期待出来ます。

ただしカードが複数枚の場合にはあまり有効ではありませんが・・・。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

カードは2枚あります。
2枚ともキャッシングは利用できない状態です。

1枚は、支払いの残りがキャッシング利用分のみです。
もう1枚は、一括払いはリボ払いで支払う形で設定されています。(利息は元金額と同等程度あります)
こちらにもキャッシング利用分があります。

今までなんとかやりくりしていたのですが、今回は本当に自分が自分に甘かったばかりにこのようになってしまいました。
やはり正直に電話で話すしか方法はないのでしょうか。

• 0

リボ払いにする手続きは間に合わないでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

実は、リボ払いで支払う設定となっています。
これまでも不安定な収入だったため、カードでの支払いは最小限にとどめていました。
今主な支払いは、キャッシングの残金です。(既にキャッシングは使用できない状態になっています)

• 0