プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

canon BJC35vii用の詰替えインクが余ってしまっています。

黒インクは    INK-21BK :2本のうち1本は未開封、1本は半分残っています。
カラーインクは INK-21K30:未開封品

新しいプリンタCANON ip2700に使えるでしょうか?

黒インクは顔料と書いてありますが、他のを混ぜるとどうなりますか?
(色が多少おかしくなるくらいはOKです。ただ、つまったり、故障の原因にならなければです)

A 回答 (2件)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/produc …

http://aucfan.com/aucview/yahoo/n97984757/

No.1氏が言うよう異なるインクは使ってはならない。
というより使って故障してもメーカーは保証してくれない。当然のことだ。
プリンターは使用消耗品のインクを含め製品としての動作保証がされている。
社外品の詰め替え用インクを使うのは馬鹿だ!!
メーカーもそんな馬鹿からは高い修理費とってお灸据えれば良い。
せいぜい故障して高い修理費覚悟したまえ!

>オークションって、大丈夫なんでしょうか。
>オークションで騙されて嫌な思いするくらいだったら捨てちゃたほうがいい。
その通り! 
珍しいモバイルプリンタだから部品取りにでも欲しいという奇特な人もいるかも知れない。
あなたが売る場合で騙されるとしたら相手がお金を振り込まないという事かも知れないが
それは入金確認後に発送すればよい。
自分はこんなガラクタのため面識ない人に住所氏名をさらすのが嫌だ。
とんでもないクレームつけられたら怖い。
それよりもこんな「はした金」にしかならないもののために時間割いて出品するぐらいなら
捨てたほうが良い。
自分の例
我が町ではプリンタ(本体)の廃棄回収には500円の処理費が必要。
馬鹿らしいのでリサイクルショップに持っていったら100円で買ってくれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミとして捨てることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 08:40

適合しないインクを使うとヘッドの目詰まりなど故障を起こす可能性があります。


使わずにオークションなどへ出品するのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきましてありがとうございます。

そう、そうなんです。それはよくわかっているんですが今一歩が出ない状況です。

オークションって、大丈夫なんでしょうか。
オークションで騙されて嫌な思いするくらいだったら捨てちゃたほうがいい。

捨てちゃうのは勿体無い? → じゃぁ、無理のない範囲があれば使おうか?

ほんとに使えるの? → から出てきた疑問なのです

お礼日時:2012/07/13 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!