プロが教えるわが家の防犯対策術!

EPSON PM-A750ですが、インク交換後パソコンから印刷するのですがまったく動きません。
パソコンにプリンターのアイコンが消えたりするような点滅状態になっています。これはどういう意味でしょうか?

また、印刷設定画面ではインクの量を示す画像にインクが入っていないような、中は真っ白いです。
インクの交換に失敗したのでしょうか?!
どうすればよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>すみません、その方法を教えていただけますでしょうか?


ごめんなさい。リンク先を書くのを忘れていました。
下記です。
http://www.rolanddg.co.jp/support/common/Printsp …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えて頂いた方法で解決しました。
早速印刷できるようになりました。
すっきりしました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 01:51

何らかの原因でプリンタスプーラが詰まったようですね。


下記の手順(WindowsXPのものですが、Vista/7も同じ手順でできます)にしたがって、プリンタスプーラをからにしてから、プリンタのUSBケーブルを抜き、パソコンを再起動してください。
パソコンが起動したら、プリンタのUSBケーブルを差し込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>下記の手順(WindowsXPのものですが、Vista/7も同じ手順でできます)にしたがって、プリンタスプーラをからにしてから、プリンタのUSBケーブルを抜き、パソコンを再起動してください。

すみません、その方法を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/10 23:37

プリンタの液晶には何らかのエラーメッセージは出ていませんか?


出ていなければ、パソコンの方のプリンタ・ドライバを再インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっぱりわかりません・・・。
USBポートを一度外して差し込んでみたら印刷できましたがパソコンで表示している画面ではなく、以前のインクがなく中止した画面が印刷されてでてきました。
それ以後はまたできなくなりました。
パソコンの下にプリンターアイコンが表示されているのですが、USBポートの差込をもう一度してみると今は点滅状態ではないのですが、それにマウスを当てると、「16個のownerドキュメントは保留の状態です。」とでます。

お礼日時:2010/03/10 19:59

インクは全色入っていますか?


カートリッジはしっかり、はまっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インク残量を確認すると、4色すべての色が表示されていて満杯状態を示しています。

お礼日時:2010/03/10 19:01

もしかして純正品でないインク(再生インクなど)を使っていませんか。


もしそうだと、プリンタが故障してしまった可能性があります。プリンタをメーカー修理に出してください。

この回答への補足

インクの交換をもう一度設定しなおしてみたらいいのでしょうか?

補足日時:2010/03/10 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インクは純正です。
インクの交換の際に失敗して故障したのでしょうか?
純正でないインクだと故障してしまうのでしょうか?

お礼日時:2010/03/10 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!