アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在EW-052Aを使用しています。
この前のCanonプリンターは純正品でないインクを取り付けたときは、STOPボダンを数秒押すと使えるようになりました。
Epsonの場合、「電源コードを抜く」と聞いたことがありますが、今はリセットできません。
リセッターなるものを使用するしか方法はないのでしょうか。
ご指導お願いします。

A 回答 (3件)

全部のインクを取り外し、電源をオフにしてコンセントから電源コードを抜き、しばらく時間(10分程度)を置いた後、電源を入れ、最初にブラック(黒)カートリッジを入れ、他のカートリッジも入れる。

が出来ませんか?
    • 0
この回答へのお礼

「全部取り出す」事がヒントでした。おかげさまで出来ました。
詰め替えインクタンクのメーカーに問い合わせたところリセットチップがついているのでリセッターは不要とのことでしたが、警告ランプは消えませんでした。今はホット安心しているところです。
goold-manさんの助け舟に感謝しています。

エプソンは、リセットツールでリセットするしかない。

あるいは、詰め替えインクのタンクを購入して使うしかない。
ただ、それには、インクの残量検知がない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

「全部取り出す」事がヒントでした。おしえてgooの中で回答をいただきベストアンサーに選ばせていただきました。
回答ありがとうございました。

追加

ちなみに私もE社プリンタで互換インクを使い1年程度経過後「廃インクタンク満杯エラー」が出て使えなくなりました。純正インクを使っていれば修理(有償)も可能ですが、互換インクを使っている場合は、修理対象外となり結局プリンタ本体を廃棄することになりました。
5000円台の安いプリンタを購入し一応満足しています。(製品の性能は安くても旧製品より高性能であり満足するも、消耗品のインクカートリッジが本体より高いのが不満)
    • 0
この回答へのお礼

「全部取り出す」事がヒントでした。おしえてgooの中で回答をいただきベストアンサーに選ばせていただきました。
回答ありがとうございました。
自分もインクが高価なのには不満を持っています。以前には別のエプソンで詰め替えインクを使っていましたがその時はリセッターも購入して使用していました。その後canonはstopボタンの長押しで再使用が出来ました。
今はホットしているところです。ちなみに廃インク吸収パッドを取り出して洗ったこともあります。プリンター本体の構造はかなりしっかりできており、きれいな元の状態に組めませんでした。それは別としても、復帰のためのライセンスを購入する必要があるとyoutubeで見たことがあります。もっと以前には廃インク満杯メッセージによりエプソンプリンターの使用を終えたこともあります。1万円以下のプリンターに5千円かけるのはチョットと思います。