プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は野球に一切関心がありません。
男性同士は野球の話で盛り上がりますが
私には理解できません。
球技がそもそも好きではありません。
スポーツに自体に思いが少ないです。
ところで私は阪神ファンの方で多いのですが、
巨人が負けることで歓喜するファンの方がいますが
あれはみっともないと感じます。
私と同様に野球が嫌いな人に質問です。
あなたはどうして野球が嫌いor興味がないのですか?

A 回答 (23件中1~10件)

わかります。


にわかファン含め一部のファンが下品。

小さい玉に一喜一憂して
疑問。

サッカーなんかゴマ粒みたいなサイズじゃないですか。
あれ見て面白いかが分からない。

ちなみに、オリンピックもワールドカップも興味ありません(笑)

WOWOWとかの専門チャンネルでやればいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:15

興味がないのは興味がないから、特に理由はなし。



野球放送は嫌いですね、毎週欠かさず見ている番組が数週間つぶれますので。


それにルールが良く判らないし、
バレーボールやハンドボールと比べても動きがないので見ていてつまらない、
やる分にはまだいいですけど。

野球盤は好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:15

興味がわかないのに理由なんかありません。


考えたこともありません。
まったく興味がありません。
ナイター中継のテレビがなくなって本当に清々しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:16

嫌いとは言いませんが、興味はないですね。


野球に限らず、スポーツ観戦をするか否かというのは、単に育った
家庭環境が影響するんじゃないでしょうか?

たとえば父が野球をテレビで見ていて、傍で母も寄り添って「走れ~!」
「かっ飛ばせ~!」「やった~」とか言って楽しそうにしていたら、今頃
私も〇〇ファンとかになっていたかもしれません。  母は醒めている
どころか、「何が面白いの?」と言わんばかりの態度だったり、夏の
旅行中に父がテレビの高校野球の中継に釘付けになっていようもの
ならたちまち不機嫌になりました。 こんな環境から自ずと野球に対して
否定的になってしまうのだと思います。 が、姉妹でなく兄弟がいたら
また別だったかもしれません。

単なる偶然か、行った高校(私立)には野球部がありませんでした。
(校長が高校野球反対派でした)
私自身球技はバレーボール、バドミントン~卓球までプレイするのは
好きですよ。 でも観戦には全く興味がありません。 かといって(夫も
含め)周りで盛り上がっていても「みっともない」とは思いませんが。。 

知人のスペイン人が関西に住んでいて、「関西人はラテン系、だから
東京より住み易い」と言っていました。 喜怒哀楽を素直に表現できる
ってことでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:18

確かに興味がなくなりましたね。


一昔前は巨人偏重主義で、ナイターといったら巨人対○○でした。
巨人が勝った負けたで話題になって、プロ野球が巨人中心に動いているような錯覚を覚えました。
そういう状況に辟易したということと、今では日本のプロ野球が「踏み台」になって、優秀な選手が大リーグに行ってしまうという空洞化も野球をつまらなくしています。
商業主義に走りすぎて、ファンを大切にする姿勢に欠けていたツケが回ってきたということかも知れません。
最近はサッカーなどが注目されて、興味の対象が広がったということもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:19

野球に興味を持たないため、理由はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:19

だらだらとビンボー臭い



時間のむだ

どこが勝とうと自分の糧になるものではない

見ても自分のためにならない


興味の対象が多すぎて、とても野球なんかに回らない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:20

私は野球に限らず、テレビで放送するような、あるいは


料金をとって競技を見せるようになった時点で彼等は「スポーツ芸人」です。
観客やマスコミに媚を売っている「芸人」なんて見たくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/18 19:20

 野球そのもは好きです。

しかしプロ野球は見ないです。以前にたまには見ようかと見たら、どれだけ一人に時間を取るんだというだらけた試合をみてしまったので見なくなりました。野球は小学校時代からしているし、好きなんですが。高校野球はテンポが良くて楽しいです。

 それと、ファンというものがありますので、喜んだって良いのです。みっともないとは思いません。
 それだけ打ち込める物がある。一緒に楽しめる、共感性をもっているのだな。サッカーだってファンも居るし、アイドルだってファンは居る。みんなお気に入りの人や団体が勝ったりすればうれいしいじゃないですか。負ければ悔しいじゃないですか。

 そういえば、プロ野球の珍プレイー好プレイーとかの番組ってまだあるの?興味が無くても面白かったんだけどね。みのもんたさんのナレーションが絶妙で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/19 19:06

こんにちは(^-^)



asagiriekiさんの例にあるような、
巨人が負けると、(実際には、負けそうな雰囲気になってる段階から)
不機嫌になり、子供たちに八つ当たりしまくるような、
嫌な親に育てられたせいです。

野球の季節は、憂鬱でした(><) 
巨人を、ある意味、本気で応援してました。。。(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/07/19 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!