アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
いつもくだらない質問ばかりのイラストレーター・漫画家志望の者です。

今回はコピックの塗り方についての質問です。
いつも楽しくイラストを描かせて頂いているのですが、コピックで色を付ける際、いかにも¨コピックで塗りました!!¨というベタッとした仕上がりになってしまいます。

どうすれば濃い色→とびきり淡い色へのグラデーションや光の表現ができるのでしょうか?

その他、コピックの変わった使い方等あれば教えてください。
お暇な時で構いませんので、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

コピックには「コピックエアーブラッシングシステム」というアタッチメント が販売されてますよ。

このシステムは、エアー缶とコピックを差し込むアタッチメントで構成されていて、手軽にエアブラシのイラストを描けるというものです。それを使えばグラデーションや光の表現も出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみたのですが、種類や値段も様々でどれが自分にとって使い易いのやら・・・

また画材屋さんで探してみます。
お世話になりました

これからも自分の質問を見かけられたときは、ぜひお力を貸していただきたいです。

濃い色→淡い色の順で塗るとグラデーションになります。

さらに淡い色にしたい場合は濃い色→淡い(薄い)色→00(簿かすための透明インク)の順で塗ってみてください。
それで大分かわるかな…とおもいます。
絵の具をぼかすときに水を使いますよね、00はぼかすための水のような役割だと思っていただければイメージしやすいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
00はとりあえず持っているのですが、いまいち使い方が分からず放置していました。
試しに使ってみたいと思います。
お世話になりました。