アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結果は以下のように書かれていますが、ちんぷんかんぷんです。
わかる方、どうか困っている私に教えてください。

R / F / -9,50 / -0,50 / 25o / H 14.0
L / F / -9,00 / -0,75 / 7o / H 14,0

25o の小さい丸o、は実際には数字の右肩上に表示されています。

Glas Essilor/ AX EI FIL BR SHC 65/00
これは多分眼鏡のガラスのことですが、 Essilor/ AX EI FIL BR SHC は、たぶん製品番号です。
最後の 65/00の意味分かる方いますか。

ガラスのこと分からなくても、視力の方だけわかるかたも大歓迎です。
本当に困っています。助けて。

強度の近眼だと思いますが、どれくらいでしょうか?
日本ではどれくらいの視力に相当?
たぶん日本の運転免許は無理? 眼鏡視力でもたぶん免許は無理でしょうか。
一般の教職の応募する場合、眼鏡かければ採用は大丈夫?
教師にはかなりの近眼が多いので、なんとか眼鏡かけてれば、今のところ普通に生活できています。

A 回答 (4件)

>日本の視力検査換算というのは、裸眼に換算した場合のことですか



裸眼で視力を検査した場合の数値です。
眼鏡・コンタクトを装着して視力検査した場合も、矯正視力ですから実測しないとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。
夏休みに日本に一時帰国しますので、そのときには視力検査して測り直します。
みなさま、本当に助かりました。感謝しております。

お礼日時:2012/07/31 15:42

再度お邪魔します。



視力とレンズ度数は異なり、換算できる計算は無いとおもいます。

しかし、「屈折度数」から「最強度近視」ランクだと思われ、-8.0Dで 日本の視力検査換算0.04~0.02になりますから、-9.0では0.01或いはそれ以下の視力と考えられます。

自動車免許は矯正視力で片眼0.3、両眼0.7あれば大丈夫です。

尚、私は専門知識は無いので、間違っていたら申し訳ないです。

この回答への補足

***「屈折度数」から「最強度近視」ランクだと思われ、-8.0Dで 日本の視力検査換算0.04~0.02になりますから、-9.0では0.01或いはそれ以下の視力***

何度もすみません。ここに書かれている日本の視力検査換算というのは、裸眼に換算した場合のことですか。
それとも眼鏡をかけて視力を矯正した結果、これだけしか見えていないということでしょうか。

補足日時:2012/07/16 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にもう一度答えてください、ありがとうございました。
やはり最強度の近視ということなので、到底車の運転は無理だと分かりました。
社会に迷惑かけたくないので、車、機材の運転は一切やらないことに決めました。

もう一度ご親切に甘えてもよいでしょうか。
コンタクトレンズなり眼鏡なりで、この強度近視を矯正した場合、どのくらいまで日本の視力でいうと矯正が可能でしょうか。
0、1くらいまでは両方とも見えるようになれるでしょうか。
それとも、0、05くらいが精いっぱいでしょうか。
授業するためになるべく授業中は視力をつけたいです。
何度もすみません。

お礼日時:2012/07/16 16:22

R / F / -9,50 / -0,50 / 25o / H 14.0


右 -9.50 近視 -0.50乱視 25度の軸度 PD右14

 
L / F / -9,00 / -0,75 / 7o / H 14,0
左 -900 近視 -0.75 乱視 7度の軸度 PD左14

となります

日本もドイツも同じなんですね
    • good
    • 0

R / F / -9,50 / -0,50 / 25o / H 14.0


L / F / -9,00 / -0,75 / 7o / H 14,0


これは眼鏡を作る時に必要なデータと思います。

R、Lは右と左。 -9.50、-9.00のマイナスは近視でレンズの度数が9.5と9.0。
-0.50と-0.75は乱視の数値で、25°、7°は乱視の角度だと思います。

H14.0はわかりません。すいません。

この回答への補足

眼鏡を作る時の資料だと分かりましたが、
これから日本で用いられているはずの視力がわかりませんでしょうか。
視力どれくらいなのでしょうか。
視力の検査はまた改めてやりなおさないといけないのでしょうか。

補足日時:2012/07/15 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!