プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が困っているので質問します。
コンタクトレンズが白目にずれたまま吸盤のようにくっついて取れなくなってしまいました。
ずれた時の対処法”押さえつけて眼球を動かし、黒目に移動させようとする”をすると、黒目に移動せず白目がぷっくりと盛り上がってしまうようです。
どうしたらいいでしょうか。回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

とにかく、絶対無理に力をいれないように。

そして爪が目(眼球)にふれなないように気をつけてください。そしてまず生理食塩水かコンタクト用目薬をいっぱい目にさし、時間を置いてから再チャレンジ。無理ならどこか対応してくれる病院を探しましょう。朝までほっておかないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今病院に向かったそうです。
>朝までほっておかないほうがいいですよ。
この言葉がきいたのかな?

お礼日時:2004/09/13 23:43

洗面器に水をはって,その中で目をまばたきしてみてはいかがでしょうか.わたしも同様のことになったとき,この方法で対処しました.



他には,目薬をさすなどもよいかもしれません.

参考までに,この手のトラブルの対処についてまとめてあるサイトをお知らせします.
http://www.sun-con.com/clts/CLsupport3.htm

参考URL:http://www.sun-con.com/clts/CLsupport3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトみました。
やはり取れなかったら病院にとのことなので
病院が一番安心ですね。

回答を頂いた皆様素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 23:45

ハードコンタクト使用者ですが、外れない時は目薬をさしてうまく動かすのが良いと思います。


目薬の水分で流れ落ちる時もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
目薬をさしてみても取れないそうです・・・
指でつかんでみたらって言ったんですが私はやったことないし。
もう少し頑張って黒目に移動させるみたいです。取れるかな。

お礼日時:2004/09/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!