プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前くらいの話なんですが、プロバイダーをDIONのADSLからヤフーBBに変更しようかと考え、電話により入会の申し込みをしました。その後、郵送される葉書きに必要な情報を記載し、返送すれば登録が完了したのですが、急に気が変わり届いた葉書きを返送しない事にしました。ヤフー側に契約キャンセルの連絡もしていません。
 これって問題ありますか?。
 ちなみに、ヤフーのADSL回線工事はされたと思います。

A 回答 (2件)

今現在、DIONで接続されているならば、

ヤフーでの回線工事は行なわれていないはずです。

ADSLどうしでのプロバイダー変更は、局工事を行なえば、以前のプロバイダーのモデムから、新規プロバイダーのモデムに交換されるので、宅内モデムと一致しなくなるので、接続が出来無くなるはずです。

別途メタル工事が伴う場合には、はがきでの申し込み画無ければ、通常工事は行なわないはずです。
    • 0

問題あると思いますけど、

電話で加入受付やってる業者(これはYahooでないこと多い)も問題あるし。

ただ、もしモデムを受け取っているなら、キャンセルしてそれを返送していない場合と同じ扱いにされてしまうかもしれません。つまり買い取り(有線タイプで5万無線で10万ぐらい)
    • 0