プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDの不具合でOSのクリーンインストール後adobe製品を旧バージョンからインストールし、アップグレードをしていきPhotoshopCS4をインストールしましたが、うまく行えずアンインストールを試みましたが、次のコンポーネントのインストールに失敗しました。 ADOBE PHOTOSHOP CS4
残りのオプションのインストールを続行するには「続行」をクリックします。このインストールをキャンセルする場合には「終了」をクリックします。というメッセージがでて、アンインストールできません。
この状態でインストールを行うと Critical errors were found in setup plos see the setup log file fur details というメッセージがでてインストールもできません。どなたか詳しいことがわかる方
よろしくお願いします。長文ですみません。

当方
 WinXP SP3
Xeon5410
4Gメモリー

A 回答 (3件)

自分もOSから再インストールすることに1票です。



Photoshop CS4をインストールする際に、旧バージョンからインストールする必要は
ありません。

CS4のインストール途中で、「旧バージョンが見つからないからシリアルを入れろ」
のような指示が出るので、旧バージョンのシリアルを入れればCS4のクリーン
インストールが出来ます。

旧バージョンが必要ならともかく、そうでないならばこの方がスッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。旧バージョンの7が使い慣れているものでこのようにインストールしていきました。

お礼日時:2012/07/18 08:55

>アンインストールを試みましたが、次のコンポーネントのインストールに失敗しました



Administratorでログオン後、「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」CS4 アプリケーション「変更と削除」でアンインストールできない、ということですか?
できたら、その後Windows Installer CleanUp ユーティリティのインストール(CS4 アプリケーションのレジストリを削除する際に使用)
参考URL

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234621.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。教えていただきましたWindows Installer ClesnUPユーティリティーはコンピューターにインストールされている他のコンポーネントを破壊させることがあるとのことで提供は終了せれていました。プログラムのアンインストールのトラブルシューティングツールはこのユーティリティ-にかわるものとして、Winndows Fix Center により無事アンインストールができ、またインストールもできました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 09:11

とりあえずOS再インストールからやり直してみてはいかがでしょう。



インストールできない原因は、Photoshopをアンインストールしただけでは
取り除けないと思うんです。
そのうえでインストールができないと言うことであれば、
その時点で原因を探ってみてはいかがでしょう。
(とりあえず中断した作業を無駄に滞らせる事が無くなります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご助言ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/18 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!