アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AdobeCreativeCloudにて、photoshop cc(2017)を利用しています。
こちら1アカウントにつき、PC2台までphotoshopのインストールが可能だと認識しております。(既にここが認識違いかもしれませんが…)

現在利用しているアカウントは、まだPC1台にしかインストールしていないのですが、この度photoshopを使用しているデスクトップとは別のノートPCにPhotoshopをインストールしたいと思ってます。

ただ、このノートPCでphotoshopが使いたい時期が一時的で、3日ほど出張するため、3日程出先で使用がしたいだけです。(普段はノートPCはほとんど使いません)
体験版は既にそのノートPCで使用期間を過ぎているため使用できなさそうです…

また、少し先に別のPCにphotoshopを入れる予定があり、その際にこのアカウントでのインストールを予定しています。

そこで質問なのですが、
既にphotoshopがインストールされているPCがある状態で、ノートPCにphotoshopをインストールした後に、そのノートPCからアンインストールなどすれば、更に別の一台でインストールは可能なのでしょうか?

一度インストールしてしまったらアンインストールしたところで別の一台でのインストールは不可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですができれば
    photoshop cs2は使用しない方向でいきたいです…
    方法がなければそちらを採用するつもりですが

      補足日時:2017/09/07 12:57

A 回答 (4件)

たびたび申し訳ございません。

ライセンス認証を解除が出来ればよいようです。
以下の「インストール台数の確認」が参考になると思います。
https://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/act …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
検索して調べたりもしてたのですが確証が得られる記事が見つからず、できないと言ったような記事もあったので困っておりました

今テストでやってみましたが問題なさそうでした!助かりました

お礼日時:2017/09/07 15:11

新しいPCにインストールする前に、使わないPCにインストールしているPhotoshopのライセンスを解除もしくはサインアウトをすれ

ば良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そちらの方法でうまくいきそうです!

お礼日時:2017/09/07 15:11

見逃していました、大変申し訳ございませんでした。


「デスクトップやノート、2台までインストール可能(※同時起動はできません)」使用している台数でなくインストールした台数なので、インストールした瞬間にカウントされるのでダメでしょう。
    • good
    • 0

「3日程出先で使用がしたい」なら体験版をインストールすれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問にも書いてましたが体験版は既にそのノートPCで使用期間を過ぎているため使用できなさそうです…

お礼日時:2017/09/07 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!