アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は、23歳の男です。国立大文系卒で、そこそこ高学歴ですが、公務員試験に失敗しましたが、浪人した結果、現在、東京で公務員として働くことになりました。内定して秋冬と暇だったので、「23歳にもなって彼女の1人や2人いたことがないということ自体、自分の性格や考え方に問題があるのではないか…」と考えることが多くなりました。4月からはしばらく忙くして、忘れていましたが、少し余裕ができてきた最近になって、また考えるようになりました。

見た目は自分でも褒められたものじゃないですけど、オタクまっしぐらとかではありません。ただ、ほとんどオシャレとかしてないですね(~_~;) 正直、BEAMSかコムサとかそういうオシャレな店に入るのも微妙に抵抗があります。入ったことはありますが、服にこれだけお金が使えない…と思ってしまします。それでも、社会人になって少し金銭的余裕も生まれたので、服にお金を使ってみようとは思うのですが、今度はセンス的な問題が出てきました。地元を離れて就職したので友達もおらず、一緒に買物に行ってくれるような人もいません(~_~;) ただ、地元帰った時に、オシャレな友達に付き合ってもらう予定です。

そして、よくこの類の質問する方には「女性と喋るだけで…」という方が多いですが、自分の場合はそれはゼロです。むしろ、学部・サークルの性質上女性の方が多く、大学時代の友達は女友達の方が多いくらいです。その中には、2人だけで遊びに行くような友達も何人かいますし、一緒に歩いていれば、恋人と思われても不思議はない感じです。2人でデート「もどき」とかもあります。大学時代には、授業でいつも横に座るほど仲が良くて、付き合ってると周りに勘違いされていたこともあります。
でも、「もどき」であって、それは単に友達として遊びに行ってるだけ。これまで正真正銘の「デート」に誘ったことも、誘われたこともありません。同時に「告白」したことも、されたこともありません。(またまた「もどき」ですが、告白「もどき」は数年前にありますが・・・)デートに誘ったり、告白したことがないというのは、勇気がないというのもありますし、誰かを好きになるということがあまりないというのもあります。

しかしながら、彼女どころか、気になる人すら現れず、しかも友達もほとんどいません。学生時代の友達は地元から離れたため、ほとんどいません。とある自治体の職員として働いていますが、出先のため、同期との親交がほとんどありません。
土曜日は英会話サークルに参加しています。ただ、出会い目的ではなく、純粋に英語に興味があるからです。そりゃ、気が合う人がいれば、友達にもなりたいし、恋人にもないたいとは思いますが。まぁ、年齢が少し高めで、自分が最年少だと思われ、同世代は男女共にいないので、少し難しい気もしますが(~_~;)

いま、何をしたらのいいのか、わかりません。
好きになるって何?気になるって何?そんなレベルのことまで考えだすようになりました。

A 回答 (5件)

大丈夫、何の心配もいらない。

私なんか、親の既定路線で見合いしかないだろう、と思ってた矢先、
たぶん、家中騒いでいたと思うけど(帰っていないからわからない)
アイツがマサカの恋愛結婚、という感じでした。

目的は違えど、英会話に行っているし、職場の近辺におつきあいできる
範疇(年齢でいけば,-3歳~+5歳とか、これは人によって違う)の
人がいるはずです。
たとえば、英会話でも、同年代の人で相性が合いそうだと思ったら、
英会話の練習相手になってくれませんか、で交際が始まるし、
結局は、貴方自身がハードルをあげているだけだと思います。

結局、交際に関しても、「今日は暑かったね」という何気ない会話から
始まりますし、その後の展開をどのように持って行くかは貴方の腕次第
という事になります。

思うにいっぱい転がっているチャンスを自ら放棄しているような気がして
なりません(知ってか知らずか、は別として)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「貴方自身がハードルをあげているだけ」という言葉、非常に印象に残りました。
相手を知ってみようとする姿勢が大事なのかもしれませんね。

3です。

面倒くさいな。どうして、こんなどうでもいいところに注意を払えるんだろ?
全てのことに納得がいかないとだめなの?いいことかもしれないけど、雰囲気で伝わらないのってこんなに面倒なんだね。
私の言い方も悪いんだと思うけど、あなたにも問題あるよきっと。

条件がいいってのは、そこそこの学歴で最低でも正社員とか思ってそう。でも条件って私じゃなくてあなたが決めたらいいよ。
条件がいい=ステータスがいいってこと。
だって、最初に自分のステータスを聞いてもいないのに長いこと書いてるでしょ?
そういう人って、相手にも「そこそこ」を求めるってことかなって。

「草」って存在感ないじゃん。
花みたいに愛されようと努力することもないじゃん。
ただあるだけって感じ。だって、花だったら彼女1人くらいいるもん。存在に気が付けば気になるから。
彼女いなくても、告白くらいされると思うんだよね。よほど顔面に問題がなければ。

>誰かを愛したいと思っているし、愛されたいとも思っています。
そんな受身な所謂「植物男」に愛されたい女なんているの??

でもほかの人が書いている通り、ゆっくり成長すれば次期にどうにかなると思った。
30がタイムリミットだと思うけど。

ていうか、こういうのひどい羞恥プレイだよね。
お笑いのネタ自分で説明するみたいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

度々コメントありがとうございます。

kiriko_chanさんの過去の回答を探し出して、拝見しました。
失礼を承知で言わせていただきますが、
きっと理解して頂けるとは思えないので、
色々と言いたいことはありますが、書かないでおきます。

ただ、羞恥プレイのおかげで、汲むべき意図は取れたと思います。

それでは、ありがとうございました。

30歳まで彼女いませんでしたけど、今年挙式するのであなたも安心してゆっくり成長していってください。

• 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。

最後、誰か大切な人と出会えれば、それでもいいのかもしれませんね。

20代女性です。

女性の友人に「彼女ができないが、どこを改善した方が良いか?」など聞いてみたらいかがですか。

公務員って、安定してて本当に女から見れば垂涎モノなのですが、意外と結婚していない人って多いんですよね。
なんでだろーって思って考えた結果、「危機感」と「執着心」があんまり無いんです。(私の周りですよ)

それで35歳くらいになって、一括でマンション買って趣味に金をかけつつ、貯金もぬかりない。
自分がしっかりしてるもんだから、プライドと理想だけが高くなって結局結婚できない・・・。って私の知り合いですけど。

だから、お見合いするのがいいと思います。
たぶん条件がそこそこ良くて、顔が生理的に無理でなければ誰でもいいのでは?

おそらく女性はあなたのことを「そのへんの道端に生えてる草」くらいにしか認識していません。

自分を愛してくれる存在ではないと本能で分かるからです。

あと、「好きになるって何?」ですが

セックスしたい

セックス以外でも一緒にいて楽しい

この2つが当てはまれば好きってことでいいじゃん!
頭いい人って、こういうの考えすぎるけど答え出ませんからね?
    • 0
この回答へのお礼

たぶん条件がそこそこ良くて、顔が生理的に無理でなければ誰でもいいのでは?
おそらく女性はあなたのことを「そのへんの道端に生えてる草」くらいにしか認識していません。
自分を愛してくれる存在ではないと本能で分かるからです。
すみません。この辺りの意図が分かりません。
条件が良いというのはどういうことですか?
どこから「道端に生えてる草」が出てきたのですか?

誰かを愛したいと思っているし、愛されたいとも思っています。

私も25まで彼女いませんでしたけど

今は結婚してますので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

将来的に結婚はしたいなあとは思いますが、付き合ったこともない状況で、まだ結婚を考えることはできませんね(~_~;)