プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうするのがベストですか。

A 回答 (5件)

美人局でも女であっただけマシと考えあきらめる…とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
やらない前提の美人局もありますよ。途中で気付いたりとか?

お礼日時:2012/07/18 11:31

>もし美人局にあったら?




   ↓
シチュエーション(自分の立場や権限、相手の目的、TPO他)にもよるが・・・

◇色恋沙汰と機密やお金とは明確に分けて接する。
少しでも怪しいとか自分に守るべき情報・おカネ・権限がある場合には、誘惑には一歩歩む前に立ち止まり虎穴には入らない。
<まぁ~、私自身はそんな心配するほどの人間ではないと思うが、それでも身近な友人知人で中国とのビジネスで出張を重ねていた人が、類似する体験・陥穽の顛末を知っているが、まじめな技術者や妻帯者が日本で、良くもてたかorもてなかった両極の人が何故か引っ掛かったり、深みに足を掬われ囚われる様です>

◇自分だけは騙されない、俺なんかには目を付けない、彼女がそんな事に関わる筈は無いetcと慢心・油断・希望的観測・自己陶酔・恥意識やその場しのぎ&自分で処理しようとする心が墓穴を掘るように思います。
早目のチェックと観察と撤退を心の隅に残し、手に余るリスクを感じたら、報告・連絡・相談(ホウレンソウ)のビジネスの基本に立ち戻る。

くれぐれも旅の恥はかき捨て&俺には親切・気があるのでは・・・の自惚れ・正当化&美化するナルシストやメロドラマのヒロインに自作自演はしないよう、現実と責任とで、自分の家族の会社のリスクマネージメントしたいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
リスクを分かりつつも誘惑に負けてしまうのが人間の性…

お礼日時:2012/07/18 11:33

No.2さんの回答にありますけど、基本的に中国人は「スパイ活動をしている」と考えて対応したほうがいいようです。

なので、女性が中国系と思えたら、美人局のようにその場で怖い人が出てこないとしても、その後に、そのシーンの写真をネタにイロイロと仕事上での要求をされるとか、それが無理なら、それが得られる人脈紹介を要求されたりします。
ただ、中国人の場合、一見して中国人と見分けがつかない場合があるので、ちょっと面倒ですけどね。

いずれにしても、「俺なんかには(中国は)目を付けない」って考えず、日本とサイバー戦で戦っている、あるいは尖閣などでリアルの世界でも睨み合っている敵国であるという認識をいくらか持って行動したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
面白いけどガチの質問なんで…

お礼日時:2012/07/18 11:35

腕っ節に自信がなければ、お金を払ってできるだけ素早く脱出する。


何がしつこくされるようなら直ぐに警察へ連絡と言ったところでしょうか。残念ながら犯罪にあっている現場では臨機応変に対応しなければ痛い目にあいますからね。
身の安全が確保されたら色々とやりようはあると思いますが。
とにかくそのような目に会わないようにするのが賢い生き方ですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
たしかにそのような目に会わないようにするのが一番ですが男という生き物はなかなかどうして女性の誘惑に弱いのです…お金を払って脱出、しつこくされるなら警察へ行くなら安全ですが売春をしようとしたのでこちらも捕まりますよね?そうなると禁固何年なんだろう…わがままですいません(汗)

お礼日時:2012/07/18 11:39

無視しますよ、私の場合それをネットで晒されても、この年でこのご面相で元気なこっちゃと呆れられる程度で、傷が付くような信用もなければ、人格者でも何でもないので、知っている人が見ても、若い女性と出来て良かったねと言われる程度です。


家族とは家庭内別居状態なので、呆れた親父だと言われるだけ、何もない人間ほど強い物はないという典型です。
脅したって無い袖は振れないし、国家機密など全く感知していない、先般の元宝塚女優のように妊娠したと言われても、何なら認知しようかでお仕舞い、どこかの監督のように手帳が出回ってもへえ~でお仕舞い、その程度の最底辺に生きてる人間ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
無視しても、つかまれて拘束監禁されますよ。

お礼日時:2012/07/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!