アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、お恥ずかしながら最近になって初めて、朝堂院大覚氏の事を知りました。
朝堂院氏は、これまで後藤田正晴氏に資金援助したり、金丸信とニカラグアに運河を作ろうとしたり、石原慎太郎氏とフィリピンのアキノ氏を救出しょうとしたり、右翼団体の尖閣上陸を支援したりと、国内外で日本の顔役として数々の活動をされてきました。
ちょっと変わった活動としては、マイケルジャクソンとの共同の事業などもあります。

このような大人物でありながら、私はこれまで朝堂院氏関連の報道を一度も観た記憶がありません。
大人物はマスコミに圧力をかけて、自分に関する報道をさせないという事ができるのでしょうか?

事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

たくさんいます 経団連の米倉某ですら 操り人形のひとりですからね

    • good
    • 1

いぁ元々大人物ではないでしょw


>金丸信とニカラグアに運河を作ろうとしたり、石原慎太郎氏とフィリピンのアキノ氏を救出しょうとしたり

 全部『したり・・・』ですよね。結果がないし、そこまでの実力もない
第一しょせんは凱旋右翼上がりの総会屋です。
 あくまで自分を大きく見せたいだけの小物です。

例として
 本人は『世界空手道連盟(WKA)』総裁とかいってますが、空手の日本最大の団体である世界空手道連盟 (WKF) に比べればちっちゃな団体です。

朝堂院大覚は
以下諸団体の総裁。
世界空手道団体連合
空手オリンピック国際委員会
世界格闘技団体連合
以下諸団体の名誉会長。
法曹政治連盟
全アジア政治連盟
医療政治連盟
日本議員連盟
日本経営者同友会
日本中小企業団体連合会

どれも聞いたことのないような団体であることに気づきませんか?
どれも実態のないペーバーカンパニーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

元々、朝堂院大覚氏は右翼でなく実業家です。
事業で大成功して得た資金で複数の政治家を支援し続けていました。

回答者さんは、「結果がない」と言われていますが、牢獄にいたフィリピンのアキノ氏をアメリカに脱出させる事に成功していますし、有志を尖閣に上陸させる事にも成功しています。
その後の尖閣での灯台建設にも資金を出しています。

まぁ、そのような事はマスコミが報道しなくても不思議ではないですが、朝青龍の暴力事件問題、日本でのマイケルジャクソン関連の話題、オウム真理教事件問題などで、朝堂院大覚氏の名前がマスコミ報道されないのはオカシイと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 10:25

当然可能です 日本自体がフリーメイソンという組織によって動かされていますから



政治やマスコミ 警察権力ではどうしょうもない相手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の日本国民が知らない、日本の顔役、大人物は他にもいるのでしょうか?


ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!