プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

autocad2012 グラフィックスボードの設定方法に苦悶しております。
グラフィックスボードは、ATI FirePro V3700 (FireGL)です。
最新のドライバーを更新しましたが、
autocadの3DCONFIG コマンドを実行しますと、

3D デバイス
-------
名前 : ATI FirePro V3700 (FireGL)
製造元 : ATI
チップ セット : FirePro V3700 (FireGL)
メモリ : 1015 MB
ドライバ : 8.17.0010.1077

お使いのコンピュータに搭載されている 3D デバイスは認定されていません。

オートデスクで動作が確認されたグラフィックス カードと 3D ディスプレイ ドライバは、オートデスクの Web サイトで公開されています。

最新の認定リストをダウンロードして更新を確認することができます。3DCONFIG コマンドを起動し、[更新をチェック]ボタンをクリックしてください。

現在のアプリケーション ドライバ: acaddm10.hdi

と表示されます。

解決方法をご指導願います。

A 回答 (4件)

>パフォーマンスの調整の更新に失敗しました。

ネットワーク接続の状態を確認してください。
また、ファイルの書き込み権限も確認してください。
とエラー表示がでます。

これですが、AutoCADのアイコンを右クリック→管理者として実行 で起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

右クリック→管理者として実行 で起動で 解決しました。

Qadoro200を導入しautocadの入力に四苦八苦しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/07/31 15:00

間違えました。


AutoCAD Design Suiteで検索していました。

ATI FirePro V3700は、
「8.17.10.1077」のドライバーで対応しているようです。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/syscert/c …

また、きになったのは、 ATI FirePro V3700の搭載メモリは、256MBになっているのですが、1015MBという製品があるのでしょうか?
オートディスク社の対応表でも、256MBのものが対応になっていますが。
http://www.acube-corp.com/products/firepro-3d-gr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1015MBは、3DCONFIG を実行したときに表示されているものなので、
256MBかもしれません。

メーカーに問い合わせたところ、
[更新をチェック]に関しましては、デスクトップのアイコンを右クリックし管理者として実行にてAutoCADを起動していただければと思います

との回答があり なんとか 解決いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/07/31 14:55

オートディスク社のサイトで調べますと、autocad2012 に対応しているのは、FirePro V3800からになっていますね。


FirePro V3700は、現行のFirePro V3900の2世代前の機種ですから、対応していないのではないかと思います。
(autocad2012の時代にしても、1世代前の機種になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
オートディスク社のサイトのサービス & サポート 認定ハードウェアーで検索しますと
(7pro32・2012)V3700も認定されています。

対応していないという情報の源を教えて頂けると
幸いです。
お忙しいところ
申し訳ありません。

お礼日時:2012/07/19 11:21

最新リストを取り寄せましょう。



2012バージョンが適合するか分かりませんが、
2007から2011までのやり方がメーカーサイトにありましたので参考にしてください。

 http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.a …

まあ、たぶん 3DCONFIG コマンドを実行した後に表示される
   「更新をチェック」
のボタンをクリックすれば最新の情報にアップデートされると思うんですけどね。

情報が最新の状態でもう一度検査してみましょう。
それで適合しないとなったら、グラフィックカードを交換するか妥協して使うかと言うことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーサイトを見させていただきました。
「更新をチェック」を押しますと、
パフォーマンスの調整の更新に失敗しました。
ネットワーク接続の状態を確認してください。
また、ファイルの書き込み権限も確認してください。
とエラー表示がでます。

cadpacからautocadへ移行中でして、
3d入力中にフリーズして、どうしようも無い状態です。
新しいハードに入れ替えるにしても、
この問題を解決しないと、
スペックも決まらない状態です。

何卒 よろしく お願い致します。

お礼日時:2012/07/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!