プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに【踊ってみた】の動画の中で、公園や道端などで踊っている方がいますが、あの踊っている方達は恥ずかしくないのでしょうか?

というかそもそも何故【踊ってみた】の動画を投稿しようと思ったのでしょうか?

また、【踊ってみた】を視聴している方達はどういう理由で見ているんですか? 上手な踊りが見たいのならプロのダンサーの踊りを何故見ないのですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

踊るのが恥ずかしいなら、そもそも、世界規模で公開される投稿なんぞしないでしょう。

そっちのほうが後々残るんですから。
そこらへんで奇功してるのなんて、ホンの一瞬の出来事でしょうからね。

見る理由?理由要るの?
貴方は、TV番組を理由がないと見ないのですか?バラエティに人生観投射したりするんですか?
そこに面白そうなタイトルがあった PCの前に座っている見る時間があった
それだけのことです。
    • 0

こんにちは。

ダンスして、その踊りを見てもらいたいからでしょう。見てもらう
事に価値観を感じる人は沢山います(勿論ダンス以外には恥ずかし
い人はいるわけで顔など隠す人も多いわけですが)。

投稿は単に多くの人間に見てもらう機会として動画投稿サイトを選
んだだけだと思います。

>上手な踊りが見たいのならプロのダンサーの踊りを何故見ないのですか?

プロダンサーが踊るダンスには無い見るべきネタがある場合があり
ます(おもしろおかしいダンスや、アニメのOP、EDなど、契約の関
係でダンス困難な曲なんてのもあると思うのです)。

またダンスする人間は、同じような年齢・力量の他の人間の踊りに
も興味があると思います。

勿論、ニコニコ動画に関してはタダで見られるというのも大きいと
思います。
    • 0

自慢かな? うまいでしょ? という。

恥ずかしくは無いから載せているのだと思います。

あとは自分の身の回りの人にHOW TOビデオとして載せてる方もいるかも。 DVDにやいて配布するより「ネットで○○と検索して。」と言えば楽ですからね。

観る側の人からすると、意外とプロのは難しくてすぐ真似できなく、素人の見るとかえって判り易い事ってあると思います。
そういう点から観たりするのではないのでしょうか。
    • 0