プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋から1~2時間程度で行ける、真夏でも涼しくて景色の良いデートコースありませんか?
彼女が緑がたくさんの山方面が好きなので岐阜方面かな、とは思っていますが。

A 回答 (3件)

ちょっと遠いけど



ダイナランド ユリ園
http://www.dynaland.co.jp/yuri/

ついでに阿弥陀滝で流しそうめん
http://k2-f4i.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイナランドユリ園は私も気になってました。
有力な候補になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 23:48

車はあるのかな?


車限定(公共交通機関では、1~2時間では無理)
   
ヘブンスそのはら
http://mt-heavens.com/
   
降りてきて温泉につかって
昼神温泉
http://hirugamionsen.jp/index.html    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はあります。
昼神温泉は名古屋から十分近いですよね。
ヘブンスも候補にいれてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 23:52

涼しいとなるとやはり「山」「川」「滝」かな。



おすすめは
・付知峡
 川の色がエメラルドグリーンできれいです。
 http://www.mapple.net/spots/G02100014701.htm

・板取川周辺
 今の時期、川沿いを走っていくとそこら中で川遊びをしています。
 水もとても冷たくきれいで、水辺はとても涼しいです。
 http://www.itadori-kankou.jp/

・御在所ロープウエイ
 標高が1200mあり、平地とは別世界の涼しさです^^
 景色も最高です。 
 http://www.gozaisho.co.jp/index.htm

・養老の滝
 特に何があるってわけでもないですが^^;
 マイナスイオンいっぱいで気持ちがいいです。
 http://www.kankou-gifu.jp/spot/903/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございました。
特に付知渓は良さそうですね。
涼を求めて出掛けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/21 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!