アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日見た夢です。

曇り空の中、私を含む女3人で住宅街を歩いています。他の2人は知らない人ですが、夢の中では親しい感じでした。

すると前方に3人家族がいまして、子供が「痛い、痛い」と言いながらうずくまっています。両親は「大丈夫?!」とその子供に声をかけています。
私たち3人はその光景を見て、「大丈夫かな?」「事故?」と話しますが助けようとはしませんでした。
しばらく見ていると、遠くの方から見知らぬ男の人が「気をつけて下さい!空の色が変わったら避難して下さい!」と言ってきました。
男の人はそれだけ私たちに伝えると去って行きました。
私たち3人は男の人が言っていることが理解できずお互いしばらく無言でしたが「そろそろ行こうか」ということになり、先ほどの3人家族に軽く会釈をして道を進みました。

しばらく歩いているとだんだん空の色が黒く変化してきました。私たち3人は「これがさっき男の人が言っていたことか」と理解し、避難できる場所を探し、近くの家の庭に逃げ込みました。ちなみに庭には屋根が付いています。
するとザーっと雨みたいなものが降ってきました。何故か分かりませんが、私たち3人はその雨みたいなものが硫酸だと気づきます。
硫酸の雨はすぐに止み、黒い空は曇り空に戻りました。
「さっきの3人家族の子供は、この硫酸の雨にあたったんじゃないか」と私たち3人は推測しました。

…とここで自分のアラームで目覚めたんですが、良い夢ではないので何か意味があるのか気になり質問しました。
お暇な時でかまいませんので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはじめに、夢占いの雑学(重要!)

~~~~~
夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。でも覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾ってみるのがポイント!あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いていきましょう。

夢は、あなたのココロの奥の思いがストレートに出てくるより、色んな形に姿を変えて現れる場合がほとんどです。一般的な解釈では「指輪の夢」は「愛情」、「タバコの夢」は「ストレス」などがそうです。その変化した姿のことを「シンボル・象徴」といいます。しかしそれらが示すことは絶対ではありません。なぜなら人それぞれそのモノに対する思いやイメージ、潜在意識が違うからです。夢ココロ占いでは一般的な手引きとなるように構成されていますが独自の解釈となるため、全部が全ての人にあてはまるというわけではありません。夢のシンボルを探り夢を解くにはあなたなりの解釈が必要なのです。
**「夢ココロ占い」より引用**
~~~~~

要点をまとめると、
・夢で見た光景全てには意味はない。
・同じ光景でも、人によって暗示する意味は異なる。
・最終的には、あなた自身で占い結果を出さなければならない。

以上を踏まえて、大まかなキーワードの結果です。
~~~~~
曇り空
空が曇っている夢は、あなたのココロがモヤモヤしているしるしです。心配事や悩みがあるのかも。運気は低下の兆し。楽しく過ごせない日がしばらく続きそうです。気分転換を心がけましょう。

女性
あなたが女性なら夢の中の見知らぬ女性は、理想の女性像だったり自分自身の一面が表れる場合があります。夢の中の女性に嫌な印象を受けたなら、あなたがもっている嫌な一面でしょう。あなたが男性なら夢の中の見知らぬ女女性は、あなた自身がもっている女っぽい部分を強調していたり理想の女性像を表す場合があります。

女の子
元気な女の子の夢は幸運を暗示します。生活に充実感を得ることができるでしょう。しかしあなたの考え方や行動など、人間的に未熟な部分がまだまだたくさんあるようです。また純真なココロを忘れかけているのかもしれません。

住宅街(住宅地)
人との関わりを示します。主に職場や学校など集団での付き合いに何らかの思いがあるようです。周囲との順調な関係を望んでいたり、不安やわずらわしさを感じていたりとさまざまでしょう。印象の悪い夢だったなら、今後厄介な状況になる恐れがあります。またあなたが壁を作り打ち解けようとしていなかったり、孤立することへの恐れから見る場合も。

子供
あなたの考えや行動、人間的にまだまだ未熟なことを表します。どうもかわいくない子供の夢なら、何らかのトラブルが発生し厳しい状況になりそうです。しかし、元気な子供の夢は、あなたが生活に充実感をもって頑張っているしるしです。努力がむくわれ、これからの成功が期待できます。

知らない男
あなたが男性なら、夢の中の知らない男性は憧れ求める人物像だったり、あなたの欠点や改善しなければいけない一面をもっているようです。嫌な印象を受けたなら自分の生活態度や性格改善に努めた方がよさそうです。あなたが女性なら夢の中の知らない男性は、理想の男性像だったり自分の男っぽい一面が強調されているのかもしれません。

人生の歩みを表します。まっすぐで平坦な道ほど平穏で順調な生活であるしるしです。あなたの人生は良い方向に向いているようです。自分の信じた通りに進んでもよさそう!しかし曲がりくねっていたり、ぬかるんでいたりとよい印象をもてない夢は、スムーズにいかない状態を示します。自分の選択や行動をもう一度見直す必要がありそう。道が印象に残る夢を見たら、人生についてじっくり考えてみましょう。

黒は何か不吉なことを暗示するでしょう。困難、苦しみなど不運に見舞われる恐れがあります。しかし、黒は苦しみを乗り越える強いパワーがあるしるし。悲観的になるのは禁物です。また、あなたが受けた夢のイメージや黒い対象物によってさまざまな意味合いを持ちます。自分なりの解釈が必要です。

避難
災害などから避難する夢は、一時的な問題の解決を示します。何か悩みや不安を抱えているなら一段落しそう。特に思いあたる心配事がないなら、近く頭を悩ます問題が浮上するかもしれません。しかし自力で解決できたり、大きな困難ではなさそう。ただしうまく避難できなかったり嫌な印象を受けた夢なら、軽視していると些細なことが大問題に発展するなど状況が悪化する恐れも。

雨の降り方はあなたのココロの状態を表します。静かにしとしと降る雨は、穏やかな安定したココロを示し幸運を暗示しますが、どしゃ降りの雨は、激しくココロが揺れ動き衝動的な行動をとってしまう恐れがあるので注意したほうがよさそうです。

大雨(豪雨)
激しいココロを示します。ちょっとしたことで怒ったり泣いたりと不安定な状態に陥りそう。感情的になり周囲と衝突したり、後悔するような行動をとってしまう恐れも!しかし雨の夢は幸運に恵まれる暗示。マイナスに感じることも、少し注意を払ったり気の持ち方でプラスに変わるはず!

**「夢ココロ占い」より引用**
~~~~~

大変重要なことなので、繰り返します。

大変重要なことなので、もう一度繰り返します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました。

大変重要な3点を踏まえ、自分なりに占い結果を出してみます。
本当にありがとうございました。

先ほど回答させていただいた者です。

参考URLの添付を忘れていたので、追回答させて下さい。

参考URL:夢ココロ占い

参考URL:http://yume-uranai.jp/
    • 0