プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。

今度、有楽町線江戸川橋駅の近くに引っ越そうかと考えています。
そこで、その辺りの住み心地を教えていただきたいです!
自分でも少し調べたのですが、やはり実際に見たり住んだりしたことのある方の
お話を聞きたくて・・・。

夜の治安の良し悪しや、生活用品を買うスーパー、ドラッグストアなどの情報を
いただけるとありがたいです。
また、よくDVDをレンタルしたり本を買ったりするのですが、TSUTAYAなどは
あるのでしょうか?

その他、いろんな視点からの情報やアドバイスをいただきたいです!
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

江戸川橋駅周辺といっても、場所によって地域の雰囲気が違うので何とも言えませんが、護国寺に向かう音羽通りや目白通り沿いは交通量も多く、その意味では治安は良いと思います。

ただし、一歩中に入ると住宅街ですので、深夜は人通りが少なくなりますね。
交差点のところに交番はありますけど。

神田川沿いの江戸川橋公園は桜が有名ですし、椿山荘や田中角栄邸、カテドラル協会、鳩山御殿なども直ぐ近くです。
交差点そばの柳寿司のおいなりさんは絶品です。
また、音羽通りの護国寺の方になりますが、群林堂という和菓子屋さんは、大福が超人気で午前中にはなくなってしまうほどの超有名店です。
残念ながらおいしいケーキは神楽坂か池袋になっちゃいますが。

スーパーは江戸川橋の交差点のところに、コモディイイダがありますので困りません。
また、交差点から護国寺を背にして。牛込の方へちょっと行った左側に、地蔵通り商店街もあります。

ただ、TSUTAYAは東池袋か池袋になってしまうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

現在検討しているエリアは、江川橋の交差点から新目白通りを南へ少し入ったところです。
やはり住宅街だと夜はちょっと怖いですかね・・・。
ただ食べ物屋さんや散策にはもってこいのようで、わくわくしてきました!笑

生活には困らなそうで安心しました。
生活用品以外の買い物は池袋あたりになりそうですね。

情報ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/21 18:40

pu2pu2訂正です。



すみません、江戸川橋を他の場所と勘違いしていました。

前回答全部撤回します。
他の回答者様の寄稿に期待します。

失礼致しました。
m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
私の書き方も紛らわしかったので、、、申し訳ありません。
しかしご好意に感謝致します^^

お礼日時:2012/07/21 18:43

住み心地の良い地域では有ります。



治安 静かな住宅街です。
買物 スーパーや店舗には不自由しません。
TSUTAYA ほんの少し歩く事になるけど、そう遠くではありません。
自転車なら直ぐ。


ただ‥一点だけ不便な点が。
交通機関がバスだけです。
(なので、私ならNG地域です。)

最寄り駅は、小岩か新小岩ですが、どちらもバス利用の距離です。(10~15分)

私なら、どうせなら、どちらかの駅周辺にします。
便利さで言えば、新小岩駅周辺がお勧めです。
快速が止まりますから、都内何処に移動するにも便利な地域です。

駅周辺であっても、小岩新小岩辺りは、都内では比較的家賃の安い地域です。
(江戸川橋近辺と同等)


因みに私、新小岩駅近隣住民です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

せっかく情報をいただいたのですが、pu2pu2様のおっしゃる江戸川橋はちょっと違う場所のようです・・・。
私の申し上げたのは、東京メトロ有楽町線沿線ですので、小岩方面ではないんです;;
紛らわしいタイトルで申し訳ありませんでした。

ですが、小岩新小岩あたりは家賃も安く住みやすそうですね!
私も小岩から2駅ほどのところに住んでおります^^

お礼日時:2012/07/21 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!