アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に左の太ももの付け根 (いわゆるビキニライン)が痛いと言い出し、みると ぐりぐりしたこぶのようなものがあり、触るとすごいイタイイタイといいます。押して入れてみようとしますが 痛くてできません。へルニア?でしょうか。。。。大きさはウズラの卵ほどですが、そんなに びっくりするほどは出てない。
右には そんなぐりぐりはありません。  歩いたり左のみ体重をかけると 痛いらしく、びっこをひいてます。
明日にでも 病院にいたほうが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

多分鼠径ヘルニアじゃないですか。

医者じゃないからなんとも言えないけど。日曜の救急外来にいくより、無理をさせないようにして、月曜の正規の受付時間に受診した方がいいと思いますけど。
私だったらそうします。
どっちにしても時間外はアルバイトの不馴れな医者が診てるケースがわりとあるんですよ。
もし掛かり付けの医者がいるなら明日診てもらったらいいと思います。
    • 0

本人が痛いといっているのに 親が「病院に連れて行ったほうがいいでしょうか」なんて考えているのは虐待というものです。

再婚相手の連れ子か何かで、愛情がわかないのですか?
    • 0

あまり触らずに

病院に連れていってあげてください(´・ω・)
    • 0

日曜に空いてる病院は少ないと思うので出来れば今日いってしまった方がいいと思います

• 0