プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いの時って、相手に自分のすきな気持ちって知られていた方がいいんでしょうか。
私は、もし相手に知られてしまったら恥ずかしくて顔を合わせられない気がします。

どんなことでもいいので片想いの時のみなさんの経験談をお聞かせください。

A 回答 (4件)

長い間友人だった彼のことを


もしかして好きかも?と思った2日後
結婚を前提にお付き合いを申し込んだら
2週間後にプロポーズされました。
今は幸せな結婚生活を送っています。

気持ちを知られて恥ずかしいという気持ちよりも
早く彼と一緒に住みたい!という思いが強くて
結婚を切り出してしまいました。
たった2日間だけの初恋の片想いでした。
    • good
    • 0

結局は相手次第なんじゃない?


相手も告白してきた人を良いと思えば
良い方向に進むだろうし、そうじゃなきゃ
恥ずかしさが残る。
    • good
    • 2

良いかどうか?なんて誰も言えないんじゃない?


貴方は頼まれて片思いしているの?
そもそも片想いって貴方の自由なんだよ。
どのように貴方が相手を思おうが、見つめようが。
片思いの仕方一つとっても個性があるし、
その人の自由で構わないんだよ。
ただね、
本当に「一人」の片思いとして。
閉じた状態で、
相手と繋がらずに個人的に楽しんでいく片思いもあれば。
いつかは相手と繋がりたい。
機会があれば「片」を「両」にしたい。
ガッチリ向き合ったり、伝えていく勇気は無いけれど。
全く関わらずに外側から思い続けるだけでは無くて、
自分「なり」に伝えていこうとするスタンスを持った片思いって違うよね?
貴方の場合で言うなら、
相手を意識する、好きになる=「一人」になりやすいんだよ。
恋って相手とするもの。
好きって相手と心地良く育んでいくもの。
でも、
貴方の場合は自分「が」相手を好きになった時点で。
勝手に「二人分」背負い出してしまうんだよね?
そういう貴方だからこそ、
相手に知られてしまったら恥ずかしくて~とか、
バランスの悪い状態が生まれやすいんだよ。
そして、
そういう貴方だからこそ、
片思いを「外側」からやっていく事しか出来ないんだよね?
直に向き合うと負荷が掛かり過ぎて、意識し過ぎてしまうから。
貴方なりにドキドキも含めて楽しめていてこそ、
片思いをしている貴方自身も「活き活き」していく。
でも、
背負いやすい貴方って、
下手をすると片思い自体が「悩み」にもなりやすい。
相手を意識し過ぎたり、距離感を気にし過ぎたり。
その結果、
楽しく分かち合えるものも出来なくなってしまう。
目の前の一歩のハードルが上がり過ぎて、
全てが片思いの白黒に繋がってしまって、
気軽なコミュニケーション自体が成り立たなくなる。
そういう状態が続けば続くほど、
片思いがある事で、
相手との距離ってむしろ遠くなってしまう。
心地良く繋がっていけない関係って深まらないから。
それって実は残念な事でしょ?
相手と心地良く分かち合えてこそ「活きた」思いなんだよ。
その足元から動いていけるなら、
仮に片思いをしていくとしても。
貴方は「二人分」は背負わなくなる。
相手「と」だから。
あくまで貴方は貴方の一人分を、
貴方の世界の中で先行して動いていく状態になる。
片思いをしていても、
それが貴方のバランスを崩す事にはならなくなる。
そして、
バランス良く片思いをしていける貴方なら。
相手「と」分かち合う直のコミュニケーションに対しても、
焦らずに、気負わずに、求め過ぎずに。
柔らかい貴方として向き合っていけるんだよね?
貴方には貴方に合った片思いがあるんじゃない?
自分自身を一番分かっている貴方として、
貴方なりの「片思い」を大切にしてみたら?
正解不正解なんて無いんだから。
良いなと思える自分自身を大切にね☆
    • good
    • 0

逆に知られていた方が


楽じゃないですか?

相手もきっと気になり
始めますし、


私の場合は、相手に
好きとは口に出さずに
好意があることを態度で
全面にだしちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!