アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オークションで同じような二つの品物があり、どちらを落札しようか迷っています。
大きさ・色・値段は大体同じです。
出品者の評価や発想方法も大差ありません。
その品物の差といえばメーカーが違うことで、組曲とミシェルクランなのですが
この二つで具体的に差はありますか?

お勧めはどちらでしょうか。
ブランド等に疎いので、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

モノがわからないので何とも言えませんが、組曲は元々はOL対象のライトカジュアルなブランドで、デザインコンセプトとしてはチープに見えないカジュアルといったところではないでしょうか。

製造・販売はオンワードなので縫製などはしっかりしていると思います。対してミッシェルクランはフレンチモードのブランドです。ミッチェルクラン自体は今でもモードの流れを汲んでいますが、#No.3さんの言うようにMK,MK+になると、よりカジュアル傾向になっていきます。私もMICHEL KLEIN HOMMEの物をいくつか持っていますが、クオリティ的に不満はありません。とゆーことで1度、両ブランドを見に行っては如何でしょうか?なんのアドバイスにもなってなくてスミマセン…^_^;
    • 0
この回答へのお礼

組曲は縫製がしっかりしているのですか。
コンセプトを知る事ができてよかったです。
ありがとうございました。

そうですね。できれば実際に両ブランドをじかに見てみたいと思いました。

これだけの情報で、二つのブランドを比べてくれというのはちょっと無理な話だと思います。

どちらのブランドもそんなに違いはないですから。
どっちが好きかはそれこそ人それぞれです。
ブランドに優劣はありません。

でも、ここで問題なのは
ミッシェル・クランを名乗るブランドにはたくさんの種類があるということです。
ミッシェル・クランはかなりお値段のするブランドで、当然生地もいいものを使っています。
デザイン重視で、恐らく20代後半から30代がターゲットだと思います。
それでは若い子が手が出せないというのでビスブランドのMKがつくられました。
安いというならMKのことでしょう。
安くするためには生地も安っぽくなるのは当然です。
それより安くしたミッシェル・クラン+というブランドもあります。
ですから、出品されているのがどれかというのも重要です。
もちろん組曲にも、お値段を抑え目にしたビスブランドがあります。

ただ単に組曲とミッシェル・クランというのでしたら
絶対にミッシェル・クランの方が値段が高いですが
同じくらいというのでしたら、それはMKなのかもしれませんね。
MKと組曲というのでしたら、組曲の方がつくりがしっかりしていますし
元値が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ミッシェルクランにはたくさん種類があるのですか。
初めて知りました。
色々教えて下さってありがとうございます。
とっても参考になりました。選ぶ参考にしますね。

組曲の方は、生地がいいものを使っており、3~5年と長く着られるものが多いです。

またデザインもベーシックなので、気回しも効く物が多いです。縫法もしっかりしています。

ミッシェルクランだと、割とデザイン重視で派手なので、洗濯が大変です。また洗濯後に縮んでしまったり、なんか生地の質がいまいち・・・ということがありました。

私だったら、年齢的なものもありますけど「組曲」を買います。
    • 0
この回答へのお礼

組曲は生地が良いんですね。
選ぶ参考にします。
ありがとうございました。

全て大体同じなら組曲の方が良い気がします(私だったら)

ミシェルクランは安っぽい気がします(現に安いけど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。
参考にしますね!