アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく会社に行くのがつらいです。外出もしたくありません。前職会社で約10年勤めたが会社が倒産しそうなので辞めてくれと色々あって現在の会社に再就職し4年目です。仕事内容は一日中とにかく体を使います。とてもハードです。仕事が終わると帰宅しても疲れすぎて何もする気がおきません。人間関係でココ一年色々あり(仲のいい仕事仲間はいなく、毎日孤独、しゃべり相手もいません)精神的にもいっぱいいっぱいです。仕事の上司に無視され続けたり、この間は口論となり殺されそうになりました。まわりの人が止めてくれて話合い、とりあえずは和解しましたが、自分の中では毎日恐怖です。そして最近仕事中体の変調で病院に運ばれました。熱中症、疲れ、その他色々重なったみたいです。一週間くらいたった今でも無理して出勤している状況です。体の調子を見ながら有給を使ってだましだまし出勤していますが、一日でも休むと大変な職場です。(代わりがいないので自分が休むと他の人がフォローしてくれません)とにかく休んだ後その上司に合うのが苦痛です。機嫌がいいといいのですが。転職に関してはまだ辞めると言っていませんが、とてもこれ以上耐えられそうにありません。鬱もあり約20年位薬を服用して働いている状況です。こんなですから、友達はいませんし、休みの日はどこも出かけません(体と精神が疲れすぎてそれどころではない)唯一ネットだけが楽しみです。オタクなのかもしれません。人見知りも激しいですし、この年で女の子と付き合ったことがありません。車が好きなので、一時期凝っていましたが、お金がかかりますし、今は普通に軽自動車で自分を納得させています。両親は健在ですが今まで散々迷惑をかけてきました。自分を見失って犯罪に走ってしまったこともありました。今の御時世、この年齢で転職は難しいですし、現に今の会社に決まるまで一年かかりました。かといってこのまま今の仕事を続けていても精神と肉体が持ちそうにありません。自殺もたまに頭に浮かぶのでとても怖いです。どうしたらいいか相談相手がいなく、とても困っています。誠に勝手ですが誰か助けて。

A 回答 (5件)

どのような業種のお仕事でしょうか。

肉体を使うということは建設関係ですか。
まず、今の状況では、あなた一人で解決することは無理でしょう。どなたか相談出来る方に全て打ち明けないとだめです。会社で誰か相談できるかたはいないのでしょうか。恐らく、あなたの上司よりも上のかたが良いと思うのですが、思い切って相談してみたらいかがでしょうか。先のことを考えると辛いでしょうが、今の状況から抜け出さないと、本当に大変なことになってしまいますよ。どうしたら辞めることが出来るかを考えましょう。過去にご両親といろいろあって相談するのもためらうのでしょうが、思い切って話してしまったらどうでしょう。うつで薬を飲まれているということは通院されているのでしょう。
通院されている病院にソーシャルワーカーはいませんか。病院に相談にて紹介してもらいソーシャルワーカーに相談する方法もあります。
とにかく、勇気を出して誰かに相談するようにして下さい。辞めた後のことは辞めた後に考えれば良いのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うまくお礼言えませんが、業種はほぼ震災関係の仕事です。震災された方に比べればと頑張ってきましたが、やはり自分にはほどほどの仕事がいいようです。辞めるかどうかですが、とりあえず有給使いながら、通院しながら今は休んでいます。それなりの専門病院探すのに苦労しました。今まで専門病院にかかったことなかったので。ゆえにソーシャルワーカーはいません。相談してみます。

お礼日時:2012/07/25 22:38

仕事つらいなら辞めていいと思いますよ。


仕事以外にも問題があるようですが、とりあえずリラックスして新しい仕事を始めましう。
あまり悩まず、新しい自分になりましょう!
もし私があなたのこれからの進路を決めていいというなら、農業したらいいと思います。
あなたがイメージしているよりも楽しいと思いますし、お友達も沢山できると思います。

不安や恐れは手放して、必要ならばすべての悪いものとは縁を切りましょう。

今日から先、あなたの人生は楽しいものになると信じて。
楽しい人生を受け入れましょう。

あなたが望んで行動すれば、あなたの人生は必ず素晴らしいものになります。

みんなあなたの見方ですよ。頑張って!
あなたは幸せになれるから:)

おやすみ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当にすぐにでも辞めたいですが、そうはいかないようです。社長は怖いですがなんとか話してみます。とにかく震災関係の仕事なので、やめると後々後悔してしまいそうです。でもそんなこと言っていても仕方ないので、前向きに考えます。原因ははっきりしているのですから。

お礼日時:2012/07/25 22:43

そんなに辛いんなら、サッサと辞めて、バイト生活になっても良いから、


気分を変えた方が良いんじゃない???

就職難ですから、そりゃ再就職は大変だろうと思うけど、
それ程辛いのに、続ける理由も無いんじゃないかと・・・

あんまりマイナス方向ばっかり考えず、
辞めたら、気が楽になって、前向きになれるかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。辞める方向で考えています。まだ会社にはいっていませんが。とにかく辞めて気楽になれればいいのですが、両親と同居で厳しいので、プレッシャーがすごいです。なんでまた辞めるの!?みたいな感じで怖いですが、もっと余裕をもてる仕事を探そうかと思います。気楽にパートでもしながら。

お礼日時:2012/07/25 22:49

まだ40代前半なら仕事見つかると思いますが・・・時間はかかるかもしれませんが・・・



自殺も頭に浮かぶほど精神的につらいなら辞めた方がいいかなと思います。

私は35歳(女性)ですが鬱歴もあり、友達もいないし恋愛歴もなく相談する人は両親だけです。

(昔はブログ友達ならいましたが今はブログが閉鎖になっていません。)

一度両親に相談してみては・・・いかがでしょうか・・・

たいしたアドバイスしかできなくてすいません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。両親に相談するのは怖いですが、なんとか相談してみます。今の会社でほとんど辞めていった人はケンカ別れとか鬱とかです。変な会社ですよね。震災関係の仕事なので頑張ってみたい気持ちがあるのですが、体が精神がもちそうにありませんから、色々会社にも相談して辞める方向で行こうと考えています。鬱はつらいですね。友達ほしいです。

お礼日時:2012/07/25 22:54

転職する場合は、次のあてをつけてからでないと大変なことになり、焦るとさらに条件が悪くなります。


私の場合、年齢的にリタイヤする予定でしたが、暇すぎて体をこわし、年金だけでは余裕がないのでアルバイトを掛け持ちしており、土日も働くのでここ半年ほど休日はないです。
平日は今までの本業をやり、土日は警備や清掃、ハウスキーピングなど便利屋的な仕事をしており、職場の仲間とはいろいろ有り、難しい人もいますが、それなりに折り合いを付けています。
時給は1030円で、交通費支給、食事は自分持ちなので、週末2日で15000円ほど稼ぎます。
この手のバイトは、私のように定年後の小遣い稼ぎに来ている人と、転職のために平日は空けたい人が来ており、先日は去年自動車の部品会社に就職が決まった人が、空きがあるからと引きこもりから立ち直るために来ている30歳代の人を誘っており、うまく立ち回ると就職につながるようです。

ハローワークやネットの求人でも警備や清掃はいろいろ募集しているので、バイトとしてやってみて、人間関係の勉強をして、いけそうなら現在の会社を辞めてバイト代で生活しつつ、就活をしたらいかがでしょうか。
辛いからといきなり辞めると収入がなくなるので、ホームレスですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り先の仕事を考えずに辞めてしまっては、大変ですね。以前何度も転職したので、良く分かっているつもりです。人間関係難しいです。自分はそれが一番ネックかもしれません。とにかく穏便に辞められるように進んで、パートなどしながらしばらく体と精神を休め、次の仕事をさがそうと考えています。今の仕事は震災関係なので自分的には貢献できてるかなみたいに思っていましたが深く考えすぎてたかもしれません。

お礼日時:2012/07/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A