アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオペンチを購入してほしいんですが、ケイバ(KEIBA)とエンジニア(Engneer)品質がよく、頑丈なのはどっちでしょうか。それに、ラジオペンチの材質なんですが、S58C SK7MF2 とCr.V70Cは何か違いがあるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

KEIBA(長谷川) のほうが1924年創業で実績もあり、昭和23年創業のエンジニア(双葉)よりもいいかもしれませんが長い歴史がすなわち高品質とも言えません。

実際に使い比べたことがないので責任のあることは言えません。ここは同じ日本の名の通ったメーカー製品ということで、あまり差はないと考えたほうがいいかもです。

>ラジオペンチの材質なんですが、S58C SK7MF2 とCr.V70C

最後のクロム、バナジウムの含有合金を使った製品のほうが、一般的には他の炭素鋼、工具鋼製品に比べて高品質だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました、ありがとうございました。