アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北センチネル島ってなんで未だに進化、進歩してないのでしょうか?

A 回答 (3件)

北センチネル島の住人は、他文明との交流を拒んでいるために、それを尊重して彼らだけの生活を邪魔しないようにしています。


彼らの生活を見下すような人もいますが、あなただって食べて寝るだけの、彼らと変わらない生活しかしていないようなものでしょ。
    • good
    • 0

北センチネル島は、インド洋にある小さな島で、インド政府が保護している先住民族であるセンチネル人が住んでいます。

彼らは長年にわたって外部の文明や文化に接触することを拒否し、自給自足の生活を続けてきました。

センチネル人が未だに進化や進歩していないというのは、彼らが長年にわたって外界との接触を避けてきたためです。彼らが自分たちの生活を続けるために必要な知識や技術は、彼ら自身で維持・発展させていると考えられています。

また、センチネル人は外部との接触を強く拒否しており、そのため彼らの文化や生活様式が変化することはありません。このような文化的な孤立は、彼らが生き残るために必要なことであると考えられています。

ただし、彼らが自分たちの文化や生活様式を守り続けることは、現代社会との衝突を避けるために必要なことでもあります。彼らが過去の生活様式を維持し続けることは、人権問題や文化浸食などを回避することに繋がると考えられています。
    • good
    • 0

文化文明はの進歩速度は人口の多さと地理的環境と居住面積の大きさなどの要素が大きく影響する。


人口が少ない小さな島の孤立社会は、進歩が非常に遅くなるが、非常に遅いだけで全く進歩していないわけではない。

人類全体で見ても石器時代は200万年も続いたが、古代農業文明が誕生してからは、1万年で現代まで進化している。人類史的に観てもここ数千年の進歩速度が異常なわけだが、それも農業文明による人口大爆発が多く気影響している。
石器時代に北センチネル島に渡ったまま、他の人類社会と孤絶状態が続いた多くても数百人と推定されている少数の人々の進歩が、止まったように見えるほど微々たる進歩しかしていないとしても、何の不思議もない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!