プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリンピックのテコンドー競技などでは、台湾と韓国の選手との間で金メダル争いがありそうですが、あなたなら台湾の選手と韓国の選手、どちらを応援しますか?

応援する理由も教えてください。

A 回答 (8件)

台湾選手応援します。

足止めを食らわされても日本のために義援金が膨らんでいったのを見たら…。
韓国が勝つとしたら買収しか頭に浮かばないし(悪いけどそういうイメージに、わしには見える)、応援しなくても買収で勝てるんなら、一生懸命戦ってる選手を応援したいです。

ちなみにうちの会社からもシンクロ選手がロンドンに飛び立ちましたよ~。ガンバレ日本!!
    • 0
この回答へのお礼

まず、シンクロ出場おめでとうございます。
回答者さんも、同僚として応援されていると思いますが、私も国民として応援したいと思います。
そして、日本の大切な友人として台湾を応援します。

ありがとうございました。

そりゃ台湾に決まってます。

親日国家対反日国家ですから。
恐らく在日コリア系を例外とすれば100%台湾だと思いますよ。

人間関係は算数や物理と同じです。日本をよく思ってくれればこちらも相手を好きなるし、反日国であれば好きになりません。ひょっとしてコリアンってそれを知らないのかな? 自分たちがしていることは返って来るんですよ。算数や物理と同じです。

日本はソウル大学の創立を始め近代国家の基盤を作ってあげたのに「併合時代、日本帝国は豊かな朝鮮から略奪の限りを尽くした」などと嘘を教えている反日国家を応援する日本人は皆無でしょう。もうそろそろ学校で本当のことを教えるべきだと思います。京城大学は日本が作ってくれたと本当のことを教えなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国人にとってはスポーツも芸能も学問も政治なんですよね。
そして、人間関係もまた、韓国人にとっては政治なんだと思います。
そんな韓国の政治力学に日本が一々、付き合う必要などありません。

日本人は純粋にスポーツする台湾選手の方を応援します。

政治を持ち込まないのがオリンピックの精神でしょう?だから、お互いにベストを尽くせばいいと思います。

どちらの選手もよく知らないので、どちらかに肩入れすることはないですね。
    • 0

台湾出れるの?国じゃないのに?中国じゃないの台湾て

この回答への補足

韓国みたいな、いつ潰れてもおかしくない貧乏な国でもオリンピックに出場できるんだから、台湾みたいな金持ち国は楽勝で出場できるでしょう。

• 0

もちろん台湾。

親日国だし。反日の南鮮など応援はしません。
    • 0
この回答へのお礼

台湾びいきな人が多いですね!!

あなたからみれば多分私はおじいさんの歳だと思います

答えは台湾を応援します

理由は
対日感情の違いです。

今年の4月と6月に両国へ旅行しましたが、
台湾は本当に国を挙げて親日であることがひしひしと伝わってきます。
一方韓国では過去の事でいまだに日本に対して批判的な目を向けています。
暗い過去(第二次大戦)を引きずっていつまでも日本バッシングをしている間は そこには良好な前進はありません。
1964年に「日韓基本条約」で当時の韓国の国家予算の2.6倍の賠償金を日本が支払って
全てを両国が解決済みとしたにもかかわらず、今は又 慰安婦の賠償せよと・・・いつまでもごねています。

いままで私は きずいていませんでしたが、台湾から見た日本は本当に良好です。
街を歩いていても かたことの日本語で親切に接してくれるし、(なぜか皆さん日本語がしゃべれる)
日本は過去の暗い時代には両国に対して同じように横暴に独占的に侵略したのにもかかわらず
台湾は東北大震災の時 過大な寄付金をいただいた恩は日本人として絶対に忘れてはいけない事実です。
一方韓国旅行をした時にはガイドまでもが日本人に横柄で なめきった態度で、もう2度と韓国旅行はゴメンです。
韓国旅行でのいやな思い出はまだ多々ありますが、それはもう止めておきます。

近隣国とは友好にしなければいけませんが、相手にその気がなければ、こちらも距離を置くしかありません。
台湾がんばれ・・・・・その前に  なでしこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1ガンバレ
    • 0
この回答へのお礼

私も長年、仕事とプライベートで両国に関わってきましたが、回答者さんと同じ事を感じます。
これは理屈ではありません。皮膚感覚です。

友達がオリンピックに出場していれば友人として応援するのは当たり前の事です。

あなたからみれば多分私はおじいさんの歳だと思います

答えは台湾を応援します

理由は
対日感情の違いです。

今年の4月と6月に両国へ旅行しましたが、
台湾は本当に国を挙げて親日であることがひしひしと伝わってきます。
一方韓国では過去の事でいまだに日本に対して批判的な目を向けています。
暗い過去(第二次大戦)を引きずっていつまでも日本バッシングをしている間は そこには良好な前進はありません。
1964年に「日韓基本条約」で当時の韓国の国家予算の2.6倍の賠償金を日本が支払って
全てを両国が解決済みとしたにもかかわらず、今は又 慰安婦の賠償せよと・・・いつまでもごねています。

いままで私は きずいていませんでしたが、台湾から見た日本は本当に良好です。
街を歩いていても かたことの日本語で親切に接してくれるし、(なぜか皆さん日本語がしゃべれる)
日本は過去の暗い時代には両国に対して同じように横暴に独占的に侵略したのにもかかわらず
台湾は東北大震災の時 過大な寄付金をいただいた恩は日本人として絶対に忘れてはいけない事実です。
一方韓国旅行をした時にはガイドまでもが日本人に横柄で なめきった態度で、もう2度と韓国旅行はゴメンです。
韓国旅行でのいやな思い出はまだ多々ありますが、それはもう止めておきます。

近隣国とは友好にしなければいけませんが、相手にその気がなければ、こちらも距離を置くしかありません。
    • 0

どっちも応援しない。

どちらか必ず選ぶと言うのであれば台湾。
理由は韓国は反日、台湾は親日だから。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
台湾人の友人に伝えておきます。